人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Softbank 821SH + ZTBAC1
Softbank 821SH + ZTBAC1_c0050591_21272382.jpg
以前使っていた705NKが調子悪くなったので別の機種を購入しました。

スライドの816SHと折りたたみの821SHでどっちにするか迷った結果、色が気に入った821SHを選択。
外形のサイズは705NKとほぼ同じだけど、薄いせいでかなり小さく感じます。ポケットに入れても違和感ないし、適度な重さのせいで持ちにくいといった感じもありません。このサイズに慣れてしまうとデカい機種が持てなくなってしまう気がします。

外で音楽を聴いたり、TVを見たりするのにイヤフォンが必要なのでZTBAC1も購入しました。これは評判どおり使いやすい。小さくて軽いし、受信感度も全く問題無し。イヤフォンを好みの物に変更できるのもいいですね。本体をカバンの中に入れたままで音楽を聴けるし、着信があればそのまま会話もできてかなり便利です。

音楽再生に関して、705NKはmp3をそのままブチ込めば再生できてたんですが、821SHではAACとかwmaに変換しないと再生できないのでひと手間かかってしまうのが残念です。

まだ使い始めて日が浅いですが、おおむね満足のいく機種です。
by starz7 | 2008-04-16 21:32 | モノ