人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
土壇場で手直し(感謝)
玄関正面の壁にニッチを作るようにしていたのだが、出来上がったものは「あれ?」と思ってしまう仕上がりだった。壁に対して若干大きすぎ&位置が変なのだ。
木完検査のときに見落としていたこちらも悪いのだが、これを妥協すると後々引きずりそうなので、恐る恐る手直しを依頼したところ快諾していただいた。感謝感謝。
内装仕上げに入った段階での手直し依頼はかなり気が引けたが、話してみて正解だった。

土壇場で手直し(感謝)_c0050591_02843.jpg
ビフォー。立派なニッチを作ってくれたのはいいんだけど、これはちょっと・・・

土壇場で手直し(感謝)_c0050591_029488.jpg
アフター。この壁ならこれぐらいのサイズがちょうどよいと思う。位置も真ん中に。

土壇場で手直し(感謝)_c0050591_0303665.jpg
内装の仕上げも着々と進んでいる。トイレはあと便器と手洗いカウンターが付けば完成。

土壇場で手直し(感謝)_c0050591_0314221.jpg
全部屋の天井が仕上がっていた。この表し梁はクリア仕上げの予定だったけど、それじゃ色が薄過ぎるだろうということで建具の色と同じ感じに塗装してもらった。
by starz7 | 2006-08-22 00:35 | イエ