人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ゆっくりと、着実に
まだ梅雨明けにはなっていないが、大きな雨も降らない。そして真夏のような猛暑が続いている中、我が家は少しずつできている。

現場を見にいくときは必ず飲み物の差し入れを持っていくようにしているんだけど、汗だくの棟梁を見るとビールを持っていって一緒にシュパーン(プルタブ空ける音)ってやりたくなってしまう。でも仕事場にビール持っていくのもいかがなものかと思うし、迷うところだ・・・

ゆっくりと、着実に_c0050591_2337737.jpg
1Fの天井部分に謎の器具が取り付けられていた。耐震吊木というものらしい。2Fからの衝撃を和らげることができるスグレもの。

ゆっくりと、着実に_c0050591_23371486.jpg
床暖房が設置されていた。猛暑の中通電テストで電源を入れてみたら暑い暑い。家を建てることになったのがまだ寒い時期だったので床暖房をつけることにしたけど、夏に立て始めてたら床暖房なんて思いつかなかったかも。

ゆっくりと、着実に_c0050591_23372172.jpg
電気配線もほぼ終了。これは情報盤が付くところの配線でオレンジのやつは電話とLANとアンテナの同軸が一緒になった便利配線。黒いやつはCD管かな。

ゆっくりと、着実に_c0050591_2337285.jpg
外壁もすこし貼られていた。ニチハのサイディングで下半分がこれで上半分がこれ。フルーア2は外壁の選択肢が少なかったのが残念。

ゆっくりと、着実に_c0050591_23535594.jpgこないだ妻飾りがついた家を見て、ウホ!カコイイ!と思い、妻飾りをつけることに。下地の施工が必要になるので、間に合うかどうか相談してみたら「まだ間に合いますよ」とのことだったので迷わず依頼。
つける飾りはいろいろ迷った結果これに。真ん中のアルファベットのプレートが選べるのでイニシャルの文字を選択。我が家のシンボルとなること間違いなし。
by starz7 | 2006-07-19 00:00 | イエ