人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
脅威!台風14号
脅威!台風14号_c0050591_23402240.gifいやいや、すごい大きな台風がきちゃいましたね。
奇しくもアメリカの巨大ハリケーン「カトリーナ」の被害が報道されている最中に。

この台風、大きさもさることながら、雨量がハンパじゃない模様。しかも運悪く一年で一番潮が高い時期と重なってしまったということで多くの地域で浸水被害が発生しています。
被災された方々は本当に大変なことと思います。

うちの町も2003年に水害を経験しまして、そのときは実家が床上浸水&車3台が水没で死亡という被害を受けました。
仕事柄、町内の復旧作業に関わりましたが、あちこちで大きな被害がでており大変な作業だったことを思い出します。

水害は単純な物損だけにとどまらず、衛生的な問題や伝染病の発生など後々まで様々な問題を引き起こす大変な災害です。
時期的に今度の衆院選に影響を及ぼしそうですが、政府は郵政民営化よりもまず今回の災害復旧に全力を尽くして欲しいと思います。
by starz7 | 2005-09-07 00:00 | ニュース