人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
愛用ギター
ギターを選ぶ基準っていうのは人それぞれいろいろあると思います。形だったり、色だったり、音だったり。
俺がギターを選ぶ基準は
1)ミディアムスケール
2)24フレット
3)トレモロレス(シンクロナイズドはセーフ)
の3つなんです。
昔モッキンバードをずっと使っていたので、フレットの感覚が染み付いてしまってこの仕様じゃないと弾きづらいんです。
ストラトが欲しくなって試奏したことがありますが、ロングスケール+21フレットはフレットの間隔が広すぎて全然弾けませんでした。慣れとは恐ろしいものです。

で、今使ってるギターの1本がFernandesのAPG-55Sです。上記3つの条件を全て満たしているナイスなギターです。安いギターですが、弾きやすくて気に入っています。
サスティナーを取り外して家にあった謎PUに交換しました。
現行モデルのAPG-55ははセットネック仕様ですが、これはボルトオンネックです。
愛用ギター_c0050591_2317453.jpg

by starz7 | 2005-04-02 23:32 | オンガク