雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オーディオパワーアップ作戦(機材調達編)
システム構成が決まったところで機材の選定、調達を始めます。
お財布と相談しながら以下のモノを揃えました。

1.デッドニング材
MPVオーナーサイトの紹介で北斗パッキン(株)のデッドニングキットを購入しました。

2.バッフルボード
MPVの純正スピーカは楕円形なのでトレードインスピーカの種類が少ないです。選択肢を増やすためにインナーバッフルボードを設置して円形スピーカを設置することにしました。ヤフオクで購入しました。

3.フロントスピーカ
何にするかかなり悩みました。色々調べた結果、あまり癖がないらしいということでダイヤモンドオーディオのM651に決定。通販で購入しました。

4.リアスピーカ
以前に近所の量販店の閉店セールで格安ゲットしたまま眠っていたアゼストのSRS1683を装着することにしました。そのままでは付かないのでインナーバッフルを作成することにします。

5.サブウーファ
以前使っていた25cm×2のウーファボックスがあったので、ヤフオクでORIONのコバルト25cmを2つ購入しました。

6.アンプ
パワーガード回路がマッキントッシュ製で安い割りに音がいいという噂のアゼスト製APA-4200を選択しました。50W×4chでブリッジで100W×2chで使えます。どうせならサブウーファも同じものにしようと思い、ヤフオクで中古品を2つ購入しました。

7.ケーブル類
オーディオを組むときにバカにならないのがケーブル類です。ヤフオクで揃えました。
オーディオテクニカ製RCAケーブル、メーカ不明の4ゲージ電源ケーブル、カナレ製のスピーカケーブル、メーカ不明のヒューズボックスとアースケーブル、デッキのバッ直キット

8.その他
作業に必要なドリルドライバとジグソー(共にRYOBI製)をヤフオクで購入しました。
その他ショートパーツや材料などを少々。
肝心のデッキは前車から継続使用のアゼストMAX615+NAX010VDの組み合わせを使用します。

それぞれの製品を何にするか調べながら迷いながらヤフオクの出品物を探しながら揃えていったので全部揃えるのに3ヶ月近く費やしてしまいました。
全部揃ったところでいよいよ取付に入ります。(取付作業編に続く)
[PR]
by starz7 | 2005-03-22 23:45 | クルマ