雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ビラーゴ ( 12 ) タグの人気記事
ビラゴン進化~
ビラゴン復活しました。
小さくてナローな車体を生かしてストリートチョッパー系を目指してみました。
約2週間ぶりに火を入れたエンジンは1発始動!よかった~。
明日からこれで通勤だ~
c0050591_20273030.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-06-03 20:27 | バイク
病気が…
先日入手したトリプルツリーを取り付け。
無事に交換完了したのはいいんだけど、問題発生。なんとハンドルが付きません。
元々付いてたワンオフハンドルのボルト径が太すぎてトップブリッジの穴に入りません。

ようやく慣れてきたハンドルだけど、仕方なく交換することに。



…ここから病気発生。
どうせハンドル変えるならと全然関係ないとこまで手を付け始めてしまいました。
で、パーツがなかなか揃わなくて現在こんな感じです。車上荒らしにあったみたいでなんだか悲惨なビラゴン。今の一番いい時期に全然乗れてませんw
c0050591_22101177.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-05-26 22:10 | バイク
待ち人来る
ヤフオクでトリプルツリーをゲット!
ビラーゴ用はなかなか出てこないからずっと探してました。本当は12°レイクが欲しかったけどこれは8°レイク。新品はなかなか手が出せないからこれでよし。

フォーク延長はせずに、車高ダウンを狙います。
交換メンドくさそうだけど頑張って作業しますw
c0050591_21492635.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-05-14 21:49 | バイク
初ツーリング
チームO.M.S.Fukuokaの方と一緒に初ツーリングに行ってきました。
昨日は暑いくらいあったのに、今日は冷え込んで寒かった~。雲行きが怪しかったけど、雨は降らなかったのでよかったかな。

目的地は、うきは市の調音の滝。初の遠出で大丈夫か不安だったけど、ビラゴンは何の問題もなく走ってくれました。

やはり一人で走るより大勢で走ったほうが楽しい!
定例でツーリングに行ってるそうなのでぜひ次回も参加させていただこうと思います。
c0050591_21325329.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-04-15 21:33 | バイク
ビラゴンリフレッシュ
納車時から気になっていたビラゴンのタイヤのひび割れ。
溝は残ってるけど、危なそうなので交換することに。
雨の日は乗らないし、山とか攻めるわけでもないので性能より見た目重視でIRCのWF-910を選択。本当はWF-920のほうがいいんだけど、サイズ設定が無かった。

タイヤ交換にあわせてチェーン&スプロケも新調。
車体に合わせてブラック加工を特注したらえらく時間がかかってしまった。
ノーマルはローギヤ過ぎて乗りにくかったのでドライブを16T→17Tに、ドリブンを45T→40Tに変更。
スタートダッシュはワンテンポ遅れる感じだけど、走り出すとノーマルより乗りやすい。ノーマルだと5速60kmでギャィィィーンって回ってたのが4速60kmで同じくらいになって、1速増えたみたいな感じです。
c0050591_1372188.jpg
交換前
c0050591_1374630.jpg
交換後
c0050591_139303.jpg
920は前後同じパターンなのに910は前後異パターン


ツーリングシーズン到来に向けて準備完了っといいたいとこだけど、ヘルメットがまだ届かない…
[PR]
by starz7 | 2007-03-31 13:12 | バイク
またまたついてねぇ
今日の朝起きたらバイクが倒れてた。
壁の横に置いてたので正確には倒れずに壁に引っかかってた状態。

タンクにはガソリン漏れた跡がついてるし、ボディカバーは穴だらけ。
1万円近くしたボディカバーが1週間でパー。
タンクは再塗装しないとダメかも。

時間がなかったのでよく見れてないけど、他にもキズとか曲がりとかありそうな予感。
全くついてねぇ!!!

だいたいスタンドが左側なのにハンドルロックが右向きってどういうことよ。
設計したヤツちょっとこい!!!!

追記

家に帰ってチェックしたら見事にミラーが割れてた…
タンクはコンパウンドで拭き拭きしたらとりあえずキレイになったし、他は大丈夫っぽいけど、運が悪いなぁw
c0050591_18104117.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-16 08:37 | バイク
初乗り!
今日は仕事絡みの出ごとでした。
ちょいと寒かったけど天気が良かったのでビラゴンで行ってきました。
納車のときはほんのちょっと乗っただけだったので、今日が実質初乗りでした。

うーん、乗りにくいw
7年ぶりの二輪というのもあるけど、ハンドルが短い一文字ということもあってかなり曲がれません。無理をせずすこしずつ慣れていこうと思います。

で、朝のうちに少し時間があったのでシートのパイピングの白にあわせて白いラインを入れてみたんですが、かなりダメでした。
ラインテープが細すぎたのとセンスの無さの相乗効果でかなりイケてない感じに。
てことで家に帰ってからさっそく剥がしてしまいましたw
c0050591_20235329.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-11 20:24 | バイク
早速やっちゃった
せっかくの休みなのに雨。
昨日納車されたビラゴンでどっか出かけようと思ってたのに…

頭にきたのでさっそくやっちゃいました。
雨がおさまってる隙にサンダー片手にフェンダー加工。

そこそこうまくできたと思います。納車前から頭に描いてたイメージを実現できました。
切り口の処理しなくちゃ。
c0050591_15161067.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-10 15:16 | バイク
ようこそ!ビラゴン
沖縄は思ったより暖かくありませんでしたw

今日、福岡空港に着いてすぐに携帯が鳴った。
バイク屋さんからの電話で「納車準備できましたんで、今日持っていこうと思いますけど都合はどうですか?」とのこと。
「都合?全然何もないです!お願いします!!」

ええ、やっと手元に来ましたよ。待ち遠しかった。
よろしく、ビラゴン。
c0050591_21524142.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-09 21:53 | バイク
即席駐輪場
バイクの納車はもうちょい先なんですが、少しずつ迎え入れ体制を整えています。
まずは保管場所。表の駐車場は土間コン打ってあるので停めやすいんですが、道路から丸見えなのでいたずらや盗難が心配ってことで庭側に停めることにしました。

庭は土なので雨が降ったらよごれてしまう&スタンド立てづらいので余ってたコンクリートブロックを埋めて簡易な駐輪場所を作ってみました。
これなら雨が降っても汚れにくいし、スタンド立てても倒れることはないでしょう。
基礎作りが下手だったので若干波うってるのは仕様です。

横の壁に穴あけてロックを通すアンカーを埋めてみようかなと思ってます。
塗り仕上げをまだしてないので今なら穴あけても大丈夫。

あとはボディーカバーとチェーンロックを買ってこなくちゃ。
c0050591_23313685.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-02 23:31 | イエ