雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセラ・インプ合同オフ
アクセラとインプの合同オフに参加してきました。
Q'sのオフは初参加だったので多少ビビリ気味でしたが、楽しかったです。
インプはすげい車がいっぱいでいろいろ刺激を受けてきました。

ちゃんとしたオフレポは他人まかせにして、写真をいくつか載せときますw

c0050591_1746952.jpg
昼食会場からオフ会場に向かう途中、ミラーに写るBK02さん

c0050591_17461995.jpg
参加車両一覧。インプ多っ、てか青っ!

c0050591_17464287.jpg
インプ軍団を煽るアクセラ軍団

c0050591_17463380.jpg
インプな方々と記念写真

c0050591_23166100.jpg
閉門ギリギリで撮ったアクセラ集合写真

c0050591_2059419.jpg
アクセラな方々

c0050591_23144275.jpg
帰りはパレランで峠を攻めました

[PR]
# by starz7 | 2007-03-04 17:56 | クルマ
即席駐輪場
バイクの納車はもうちょい先なんですが、少しずつ迎え入れ体制を整えています。
まずは保管場所。表の駐車場は土間コン打ってあるので停めやすいんですが、道路から丸見えなのでいたずらや盗難が心配ってことで庭側に停めることにしました。

庭は土なので雨が降ったらよごれてしまう&スタンド立てづらいので余ってたコンクリートブロックを埋めて簡易な駐輪場所を作ってみました。
これなら雨が降っても汚れにくいし、スタンド立てても倒れることはないでしょう。
基礎作りが下手だったので若干波うってるのは仕様です。

横の壁に穴あけてロックを通すアンカーを埋めてみようかなと思ってます。
塗り仕上げをまだしてないので今なら穴あけても大丈夫。

あとはボディーカバーとチェーンロックを買ってこなくちゃ。
c0050591_23313685.jpg

[PR]
# by starz7 | 2007-03-02 23:31 | イエ
待ちきれないぜ!!
先日押さえてきたビラーゴを本契約しにショップまでいってきました。
登録に必要な住民票とか渡して、あとは登録と納車を待つばかり。来週末ぐらいの納車になる模様。

あーーーーー待ちきれない。
[PR]
# by starz7 | 2007-02-27 23:30 | バイク
ビバ・ビラーゴ
ここ最近「二輪乗りたい病」が発症していろいろ物色してたんですが、いいの見つけて買っちゃいました。
c0050591_23173739.jpg

とあるカスタムショップが作ったビラーゴですがキレイで調子も悪くなく、しかもお値段もお手ごろとなかなかの掘り出し物でした。
250だから車検もないし、維持費もかからないしでいいおもちゃになりそうです。
[PR]
# by starz7 | 2007-02-25 23:21 | バイク
福岡オートサロン2007
オートサロンにいってきました。
今年はミニバン系、VIPカー系は少なくて、スポーツ系が多かったように感じます。スポーツカー人気復活の兆しですかね。いい傾向です。
パーツメーカの展示が少なかったのはやや残念。あとマツダ車の展示が少なかったのも残念。
オートフェスタの頃から行ってる身としては、ここ数年のエアロ展示ショーはつまらなかったけど、ほんの少し昔のワクワク感が戻ってきました。来年が楽しみです。

c0050591_239356.jpg
会場全景。

c0050591_2391095.jpg
ホイール展示ブースで一番ヒットしたのがこれ。フェニーチェAL-1

c0050591_2391695.jpg
気合が入ったATV。最近ATV欲しいなと思ってます。こんなのはいらんけど。

c0050591_2392283.jpg
新型ムーブ良いですな。室内広い! これはアンクエルションのエアロ付き。

c0050591_2392990.jpg
V12が載ったJZA80。スペック表は全部真っ白、まさにトップシークレット。

c0050591_239378.jpg
雨さんトコのエイト。これはカッコイイ。室内はけっこう派手な感じ。

c0050591_2394317.jpg
ソアラ激シブ。

c0050591_2395062.jpg
ガルウイングのSC430。一度はこんな車を持ちたいものです。

[PR]
# by starz7 | 2007-02-18 23:18 | クルマ
関東地方へ遠征
3日ほど関東地方へ遠征してきますた。
帰る日、何回搭乗手続きしてもうまくいかない、というか「んな予約ねーよwww」と言われるので、航空券の予約券?見たらなんと、リザーブしてたのが前日の便だったという驚愕の事実が発覚。頼れる同僚の遠隔連携プレイで何とか帰ってこれました。



c0050591_2191492.jpg
こんなトコ泊まって

c0050591_2195642.jpg
こんなトコ歩いて

c0050591_21101220.jpg
こんなトコで飲んで

c0050591_21103090.jpg
こんな夜景見て

c0050591_2110437.jpg
帰ってきたらこんなん出ましたw

[PR]
# by starz7 | 2007-02-13 21:27 | ソノタ
NOKIA N73(Softbank 705NK)購入
ケータイ変えました。NOKIAデビューですよ。
まだまだ情報収集中だけど、3日ほど使った感想をば。

1.ちょうどいいサイズ
超薄、超軽量ではないけど適度な小ささで手によく馴染む。
キーは見た目よりも押しにくくはないけど、カーソルキーに若干慣れが必要。

2.カメラ機能
カールツァイスレンズが売りのようだが超高画質ってほどではない。メモ、記録用として使うなら必要十分な画質。スライドオープンでカメラが起動するのは便利。
室内などやや光量が足りない場所だとファインダー(液晶画面)が青みがかって見える。

3.音がいい
本体の上面と下面にそれぞれスピーカがついててキレイなステレオで鳴る。
.auファイルで着うた作ってならすとかなりいい。

4.mp3は再生できない
mp3は本体内蔵のプレイヤーでは再生できなかった。(mp3対応のアプリをインスコすれば再生可)
PCの音楽ライブラリをAACに変えてしまおうかどうか思案中。

5.標準ブラウザはけっこう使える
標準のブラウザ(ノキアブラウザではない)でPCサイトが普通に見れる。

6.カスタマイズ楽しすぎ
メニューの並び替えから色々な機能まで自分好みにカスタマイズができるのはいい。

前の機種(803T)と比べての感想はこんな感じ。
スパボ2年縛りというのはややキツイ気がするが、機種変した満足度は高いです。

c0050591_13264083.jpg
似たような形のPremini-IIと比較。705NKが一回りデカい感じ。


→ Softbank 705NK wiki
→ Vodafone 804NKメモ
→ 702NKまとめページ
[PR]
# by starz7 | 2007-01-17 13:27 | モノ
ワイパー交換
純正ワイパーのあまりの拭き取れなさに我慢の限界がきたのでワイパーを交換した。
選んだのはBOSCHのエアロツインマルチ
すっきりして欧州チックな外観がカッコイイ。
c0050591_2213046.jpg

車内からの見た目もスッキリしました。
そして何より拭き残しが無いのがスバラスィ(当たり前)
[PR]
# by starz7 | 2007-01-13 22:03 | クルマ
今年はフィーバー?
1月1日、初詣に行く途中で達成しますた。
今年はいいことあるかなぁ?
c0050591_8532545.jpg

[PR]
# by starz7 | 2007-01-05 08:53 | クルマ
外溝工事-オラわくわくしてきたぞ!
10月末に始まった外溝工事は、結局年内に終わらなかった。

なぜかって?
[PR]
# by starz7 | 2006-12-31 19:14 | イエ