雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ビラゴンリフレッシュ
納車時から気になっていたビラゴンのタイヤのひび割れ。
溝は残ってるけど、危なそうなので交換することに。
雨の日は乗らないし、山とか攻めるわけでもないので性能より見た目重視でIRCのWF-910を選択。本当はWF-920のほうがいいんだけど、サイズ設定が無かった。

タイヤ交換にあわせてチェーン&スプロケも新調。
車体に合わせてブラック加工を特注したらえらく時間がかかってしまった。
ノーマルはローギヤ過ぎて乗りにくかったのでドライブを16T→17Tに、ドリブンを45T→40Tに変更。
スタートダッシュはワンテンポ遅れる感じだけど、走り出すとノーマルより乗りやすい。ノーマルだと5速60kmでギャィィィーンって回ってたのが4速60kmで同じくらいになって、1速増えたみたいな感じです。
c0050591_1372188.jpg
交換前
c0050591_1374630.jpg
交換後
c0050591_139303.jpg
920は前後同じパターンなのに910は前後異パターン


ツーリングシーズン到来に向けて準備完了っといいたいとこだけど、ヘルメットがまだ届かない…
[PR]
by starz7 | 2007-03-31 13:12 | バイク
アクセラ号復活
プチ整形が終わりますた。
当て逃げされたキズが治ってるのはもちろん、小変更を加えてハンサムになりました。
c0050591_13295852.jpg
リップがついて引き締まった顔に

c0050591_13303812.jpg
ナンバーの位置変更とアルミネットを張りました

[PR]
by starz7 | 2007-03-30 13:33 | クルマ
アクセラ号復活間近
ようやく最後のブツが届いた。
早速最終仕上げ~といきたいところだけど、仕事の都合が・・・

完成は木曜日かな。
[PR]
by starz7 | 2007-03-26 20:46 | クルマ
アクセラ号入院中
整形手術してます。
ハンサムになって帰っておいで。
c0050591_13361211.jpg


整形予定項目
・バンパーのキズ補修
・バンパー開口部加工(アルミネット)
・ナンバーベース加工、取り付け位置変更
・ベリーリップ装着
[PR]
by starz7 | 2007-03-22 13:39 | クルマ
またまたついてねぇ
今日の朝起きたらバイクが倒れてた。
壁の横に置いてたので正確には倒れずに壁に引っかかってた状態。

タンクにはガソリン漏れた跡がついてるし、ボディカバーは穴だらけ。
1万円近くしたボディカバーが1週間でパー。
タンクは再塗装しないとダメかも。

時間がなかったのでよく見れてないけど、他にもキズとか曲がりとかありそうな予感。
全くついてねぇ!!!

だいたいスタンドが左側なのにハンドルロックが右向きってどういうことよ。
設計したヤツちょっとこい!!!!

追記

家に帰ってチェックしたら見事にミラーが割れてた…
タンクはコンパウンドで拭き拭きしたらとりあえずキレイになったし、他は大丈夫っぽいけど、運が悪いなぁw
c0050591_18104117.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-16 08:37 | バイク
ついてねぇ
アクセラ号が当て逃げ被害に・・・

フロントバンパーがキズモノになってます。
ただ修理するのもしゃくなので、若干パワーアップして復活予定。

当て逃げなんかするやつは車に乗るな!!ていうか氏(ry
[PR]
by starz7 | 2007-03-14 09:19 | クルマ
初乗り!
今日は仕事絡みの出ごとでした。
ちょいと寒かったけど天気が良かったのでビラゴンで行ってきました。
納車のときはほんのちょっと乗っただけだったので、今日が実質初乗りでした。

うーん、乗りにくいw
7年ぶりの二輪というのもあるけど、ハンドルが短い一文字ということもあってかなり曲がれません。無理をせずすこしずつ慣れていこうと思います。

で、朝のうちに少し時間があったのでシートのパイピングの白にあわせて白いラインを入れてみたんですが、かなりダメでした。
ラインテープが細すぎたのとセンスの無さの相乗効果でかなりイケてない感じに。
てことで家に帰ってからさっそく剥がしてしまいましたw
c0050591_20235329.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-11 20:24 | バイク
早速やっちゃった
せっかくの休みなのに雨。
昨日納車されたビラゴンでどっか出かけようと思ってたのに…

頭にきたのでさっそくやっちゃいました。
雨がおさまってる隙にサンダー片手にフェンダー加工。

そこそこうまくできたと思います。納車前から頭に描いてたイメージを実現できました。
切り口の処理しなくちゃ。
c0050591_15161067.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-10 15:16 | バイク
ようこそ!ビラゴン
沖縄は思ったより暖かくありませんでしたw

今日、福岡空港に着いてすぐに携帯が鳴った。
バイク屋さんからの電話で「納車準備できましたんで、今日持っていこうと思いますけど都合はどうですか?」とのこと。
「都合?全然何もないです!お願いします!!」

ええ、やっと手元に来ましたよ。待ち遠しかった。
よろしく、ビラゴン。
c0050591_21524142.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-03-09 21:53 | バイク
沖縄へ
今日は雪がちらつくほど寒かったですね。
2年前の同じころにも雪が降ったようです。

てことで、明日からちょっと温かそうなとこへいってきます。
初上陸なので楽しみです…仕事ですけどw


それと、バイク屋さんから連絡ありました。
納車は今週末の予定だったけど、もしかしたら遅れるかもしれないと…
ブレーキの調子がイマイチだったから新品に交換してくれるそうで、部品の入荷待ちらしい。うーん、ありがたいけど悲しいような。

来週は温かくなるかなぁ。
[PR]
by starz7 | 2007-03-07 23:54 | ソノタ