雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
外溝工事-3日目
いよいよ始まった外溝工事。現在はこんな感じ。

元はこうなっていた。右側が例の舗装路。
c0050591_1556113.jpg


初日は舗装剥ぎ取りで終了。全ての作業を一人の職人さんでやっているので時間かかるし大変そう。
c0050591_15565592.jpg


駐車場部分の掘削とブロックの基礎砕石まで終了。明日からブロック積み開始かな。
c0050591_15583066.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-10-29 16:01 | イエ
外溝工事スタート
新居へ引越してもうすぐ2ヶ月になるが、諸事情で今まで外溝工事ができないでいた。塀も柵も何もなく、地面むき出しでまさに空き地の上にただ家が建っているだけの状態だった。
門柱も何もないので、インターホンはもちろんポストも付けていなかったのでかなり不便だった。
しかも、以前の持ち主が付近の人が通れるように敷地内に舗装路を作っていたので(元は土木屋さんの資材置き場だった土地)家が建った後も近所の人が普通に敷地内を通っていたのだ。
ここを塞いでしまうと近所の人が多少不便になるようなので申し訳ない気もするが、やはり自分の敷地、しかも家の目の前を人が通るのはあまり気分がいいものではなかった。

様々な紆余曲折(言ってみたかっただけ)を経てようやく今日外溝工事がスタートした。
図面上での打ち合わせはやったけど、実際出来上がったらどうなるのか、家を建てているときと同じぐらい楽しみなのだ。

c0050591_2263138.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-10-26 22:17 | イエ
MNPスタート。そして予想外。
c0050591_1046823.jpg携帯の電話番号はそのままでキャリアの乗換えができる携帯ナンバーポータビリティ(MNP)がいよいよ今日から始まった。
MNPが始まったらVodafone(ソフトバンク)から別のキャリアへ移ろうと思ってたところにまさに「予想外」のニュースが。

「ソフトバンクって何かダサい」と思ってたけど、これはヤバイ。このまま継続しようかな。
予想外割 新登場
[PR]
by starz7 | 2006-10-24 10:47 | ニュース
塗り塗りその1
ボディ同色に塗ってみたけど、イマイチ。塗らないほうがよかったかも・・・
もうひとつ塗り塗り中のブツがあるんだけど、仕事の都合で放置したままに。家に帰りてーー
c0050591_14232735.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-10-18 14:23 | クルマ
プチプチオフ
一昨日のeichiさんの書き込みがキッカケでプチオフ実施してきましたよ。
2台だけかと思いきや、佐賀から飛び道具ご夫妻もこられて合計4台に。

短い時間でしたが、楽しいひとときを過ごしました。
またよろしくお願いしまーす。

c0050591_8554482.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-10-06 08:55 | クルマ
毒キノコ小変更
毒キノコ生えたのはいいけど、モロに熱を吸いそうだったので小変更。

アルミ板で遮熱板作ろうかなと思ったけど、もっと簡単な方法を思いついたのでサクっとやってみた。

c0050591_13414949.jpg
純正エアクリボックスの下半分を加工。といっても少し切り取ってスポンジテープを貼っただけ。所要時間およそ15分。

c0050591_13425748.jpg
収まりも問題なし。これで多少の遮熱効果はありそう。
[PR]
by starz7 | 2006-10-01 13:46 | クルマ