雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雨なんてクソくらえ
先週の金曜日に予定していた上棟式、見事に大雨で中止になりましたとさ。
発注していた弁当や準備していたものなどすべてがパー。
くそー雨のバカヤロー!

7/1に延期したが、週間予報だとまた微妙な感じ。梅雨時期ってのが時期的にマズいな。これ以上遅れると工期に響くだろうし。

雨なんてクソくらえだーー
c0050591_2335021.jpg
足場だけが組まれた状態。このままで1週間放置・・・

[PR]
by starz7 | 2006-06-27 23:04 | イエ
基礎工事完了
地鎮祭からおよそ3週間、基礎工事がほぼ完了した。
基礎工事と並行して水道の引き込み、排水設備の工事も完了。あとは23日の上棟式にあわせて土台の設置と足場が組まれる予定。

週間予報では23日の天気が微妙・・・晴れてくれ!

c0050591_21263387.jpg
基礎が出来上がって間取りのイメージが少し沸いてきた。地縄のときより大きく見える。

c0050591_21261891.jpg
水道の配管。青が冷水で橙が温水かな。

[PR]
by starz7 | 2006-06-19 21:32 | イエ
ガビーン Σ(゚ロ゚;)
1-0で迎えた後半。FKをとめた川口GJ!

と思ったのもつかの間、その後のフリースローに飛び出して1失点。その後ぽろぽろ入れられて結局1-3で終了。最後の10分で3失点はないだろ・・・

18日のクロアチア戦ガンガレ!
[PR]
by starz7 | 2006-06-13 00:11 | ソノタ
がんばれニッポン!
c0050591_18582881.jpg間もなく日本の初戦!
がんばれ!ジーコジャパン。燃えろ!サムライブルー!

家でユニフォーム着てTV見るのもアレかなと思ってこんなものを買ってみた。
折鶴が下手なのはスルーで。
[PR]
by starz7 | 2006-06-12 19:02 | ソノタ
基礎工事
基礎のベースができあがり、配筋作業にはいっていた。壁になる部分が見えてきたけど、まだまだどんな風になるのかわからない。

金曜日に配筋検査をして、その後コンクリの流し込みに入るらしい。
上棟は今月23日に決定。いろいろ準備が必要らしいので忘れないようにしないと・・・

c0050591_22452918.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-06-08 22:45 | イエ
アクセラMC発表
c0050591_16244179.jpgいつかいつかと噂されていた(一部で)アクセラのマイナーチェンジ情報がついに発表された!MSアクセラも同時発表。

23のMT消滅は微妙な気がする。ZoomZoomを謳うメーカならやはりMTは残してほしかった。MSアクセラはまた違う車だしね。
しかし、5AT化と可変バルタイ採用(2L車)はうらやましい。アクセラ購入の時点で予想してたことなので諦めはついてるけど。

バンパーまわりの形は現行のがかっこいいと思うけど、グリルとリアスポはいい感じ。ブラックマイカの設定は残ってるので塗装いらずでポン付けできそうな予感。

そして、MSアクセラの264PSでFFってどんな車なんだろう。これは是非試乗にいかなければ・・・

 →アクセラマイナーチェンジ情報(MAZDAニュースリリース)
[PR]
by starz7 | 2006-06-06 16:38 | クルマ
ようやく着工
先週の地鎮祭は天気が心配だったけど、なんとか雨は降らずに無事終了し、ようやく着工を迎えた。
地鎮祭のときに見た地縄を見てうわっ小さって思ったけど、今日基礎の土台を見て改めてうわっ小さっと思ってしまった。出来上がったらもっと大きく感じるのかな。

c0050591_2151380.jpg
この出っ張り部分が玄関に


c0050591_2152155.jpg
LDK側。まだ全然イメージ沸かないなー

[PR]
by starz7 | 2006-06-06 02:17 | イエ