雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いよいよ!
c0050591_22362229.jpg今週頭に銀行の融資の手続き等を済ませてきて、今日ついに土地の決済へ。何もかもが初めてのことだったけど、滞りなく無事に完了。よかった。

現金をやりとりするのかと思ってたんだけど、実際は通帳経由のやりとりだけだったので大金を支払った気がしなかった。けど、領収書には今までに貰ったことがないような金額が記載されていて「あぁ、こんな金を払ったんだなぁ」と、後になって改めて実感。
これでとうとう土地が自分のモノに。

明日は地鎮祭、そして来週から基礎工事に入る予定。
[PR]
by starz7 | 2006-05-26 22:49 | イエ
もう後戻りはできません
マイホーム建設に向けて着々と準備が進んでいる。

間取りや設備、内装などほぼ全てを決め、あとは着工を待つのみとなった。
予定では来週末に土地の決済、地鎮祭を行うことになっている。

ここまでくるともう後戻りはできない。しかし、未だに全く実感が沸いてこないのも事実。着工したら多少なりとも実感が沸いてくるのかもしれない。

とりあえず、現時点での仕様など。

アイフルホーム フルーア2(プラン29)
施工面積 133.00平米(40.3坪)
延床面積 126.00平米(38.2坪)

<主な変更、追加点>
・1Fリビング部分を東方向に50cm延長(4平米増工)
・1Fリビングに電気式床暖房を設置(12平米)
・1Fリビングの掃出し窓を大型化(16520→26520)
・1Fリビングを表し梁仕上げ
・1F和室を洋室へ変更して押入れ、収納を削除
・1F床材をノダ製クリアシルキーへ変更
・1Fキッチン横収納を削除して洗面所を拡大(4平米→6平米)
・ミカド製キッチンファニチャーを設置
・玄関ドアをフォルマ23 44型親子へ変更
・2Fへトイレ設置と1F、2Fともにクラボウ製手洗いカウンター設置
とくとくパック(楽しみパック)追加

設備に関しては基本的にフルーア2標準仕様のままで、間取りに若干変更を加えた感じ。
9月には完成するらしい。着工したらあっという間に出来上がってるんだろうなぁ。

間取り図と外観イメージ
[PR]
by starz7 | 2006-05-17 22:44 | イエ
遭遇!
今日もいつもと変わらず何事も無い1日。
仕事を終え家に帰ろうと駐車場にいくと・・・

SAステッカーを貼った黄色いアクセラが向かいに停まってる!
戻って来られるかなと思ってしばらく待ってみたけど結局会えずじまいでした。
これってあの方ですよねぇ。

c0050591_2033728.jpg

[PR]
by starz7 | 2006-05-16 20:04 | クルマ
ろくまんにせんななひゃくきゅうじゅうえん
PS3の発売日が発表されましたね。

ITmediaの速報

20Gのヤツが税込み62,790円・・・もはやゲーム機の値段じゃないな。。。
売れるのかこれ?
[PR]
by starz7 | 2006-05-09 23:50 | モノ
車の灰皿って重要でしょ
c0050591_22115040.jpgタバコを吸う人にとって、車内の灰皿の位置や形状はかなり重要だと思う。

昔の車にはデカい灰皿が付いていてかなり使いやすいものが多かったけど、最近の車には灰皿が標準装備されないのが増えていて、ついていたとしてもほんの気持ち程度の小さな灰皿が多い。愛煙家にとってこの傾向はとても困るのである。

アクセラも例にもれず、一応灰皿は付いているけどとても使いにくい。場所は悪いし、小さくてすぐ一杯になってしまう。
給油時に吸殻を捨てて灰皿を掃除するってのが長年のスタンダードだと思っていたんだけど、最近の車は給油間隔が長くなってきたのか、灰皿のサイズが小さくなったのか、とても給油毎の灰皿掃除じゃ間に合わない。

てわけで、灰皿を買うことにした。いろいろな種類があってかなり悩んだが、最終的に買ったのはコイツ。ブラウンレザーの仕上げと、夜間照明が白色だったのが決め手。
こいつをドリンクホルダーに置くと、飲み物を置く場所がなくなるので、エアコン口に付けるドリンクホルダーも合わせて装着。
3点で7,000円オーバー・・・た、高い。。



c0050591_179625.jpg
灰皿はこの位置に。純正よりかなり使いやすくなった。


c0050591_1794913.jpg
運転席側ドリンクホルダー。アルミの質感がいい。


c0050591_1710526.jpg
助手席側。レザーの色が若干違うけどキニシナイ。
[PR]
by starz7 | 2006-05-08 17:12 | クルマ
リアリフレクターLED装着
バンパー外しがおっくうで、また今度、また今度と伸ばし伸ばしにしていたけどようやくアレを装着。

リアバンパー外しは思ったより難しくなかった。テールランプとナンバー灯を外して、ビスとスナップを片側6個づつぐらい外せばOK。しかし、付けるのが大変だった。ナンバーつけたままの状態で一人だとかなり厳しくて、結局ナンバー外して付けることに。作業後にそのまま陸運局いって再封印。

スイッチはコレを加工して使用。
元々の透過部分を削り取って、PCで絵を描いて新しいパネル作って(材料は紙w)電球を赤くぬっておしまい。できはそれなりだけど、イルミも赤になっていい感じ。

c0050591_21572162.jpg
バンパー外すとこんな姿に。ナンバーがやたらデカく見える。


c0050591_2158227.jpg
取付完了。ついでにウインカーをステルス球に変えたので、リア周辺からオレンジ色は消滅。


c0050591_21592244.jpg
そして点灯。サイドマーカはスモール連動、リフレクター部はスイッチでon-off。







そしてショッキングな事実発覚!!

c0050591_2235727.jpg
タイヤにクギが刺さってるではないか!!
しかもトレッドとサイドウォールの間という微妙な位置。。。ここってパンク修理できんとこやんけ!!
リアタイヤ1本お亡くなり・・・orz
[PR]
by starz7 | 2006-05-02 22:09 | クルマ