雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
困る困る
どうもケータイの調子が悪い。
突然発信も着信もできなくなってしまい、電源を切入しないと元に戻らないのだ。
画面を見ても普通にアンテナ立ってるし、見た目で全く分からないから困る。

実はかたーしさんと待ち合わせをしたときもその症状が出て、連絡がつかなくて迷惑をかけてしまった。
先月一度修理に出したのだが、修理後も1月で4回も症状が出ている。
嫁さん用に買った同じ機種では全くこの症状は出ていないので、3Gがどうのというのではないと思う。

電話としての基本的な機能である発着信ができないというのは全くもって困るので、今日vodafoneにゴルァしてきた。

とりあえずもう一度修理になるらしいが、もし今回の修理でも直らなかった場合は交換してもらうか、それがダメなら解約するしかないと思ってるが、正直また番号変わるのはメンドクサイ。

ハズレを引いちまったな・・・
[PR]
by starz7 | 2006-04-28 21:55 | モノ
キレイにできるかな
c0050591_059731.jpg注文していたフォグのスイッチが届いた。
赤いイルミのヤツが欲しかったんだけど、緑のイルミのヤツしかないと言われて仕方なく緑に。バルブが緑なのかなと思ってバラしたらそうではなくスイッチの透過部が緑になっているではないか・・・簡単に赤に変えれるとおもってたのに。
てわけで加工決定。うまくできるかどうか・・・

ちなみにこのスイッチはバックフォグに使おうと思っとります。
しかしスイッチ1つで2,026円って高ぇ!!
[PR]
by starz7 | 2006-04-22 01:05 | クルマ
ロッキンf(聖飢魔II最後の大特集)
c0050591_2194655.jpg音楽雑誌を買ったのは久しぶりだ。ロッキンfも昔と比べて変わったなぁ。値段も高くなってるし。
復活祭ミサのセットリストが載っていたのは嬉しい。早速プレイリストを作成して聴きながらこの記事をUP。
処刑のCDは買ってないけど、DVDは予約済。早く見たい。
[PR]
by starz7 | 2006-04-17 21:24 | オンガク
人生最大の買い物
今住んでいるところの家賃は毎年値上がりする(特優賃物件)ようになっていて、5年目になった今ではけっこうお高くなってしまった。しかもまだ頭打ちではなく、まだ上がっていくということで、別のとこに引っ越すかなぁなんてボンヤリと考えていた。
んで、たまたまモデルハウスを見に行って、半ば衝動買い的に(実際は色々検討したけど)家を建てることになってしまった。

土地を持っていたわけではないので、土地探しから始めたが、これがなかなか見つからない。当然限られた予算があるのでいくらでも出せるわけではなく、自分が出せる金額の中で気に入った物件を探し回った。
途中2度ほど決めかけては流してを経てようやく気に入った物件が見つかった。見に行った帰りに買付を出すほどの即決だった。後から聞いた話では、オレが買付を出した後に別の買付が出たみたいで、もし迷っていたら別の人に決まっていたかもしれない。

肝心の建物は、元々の予算が少ないこともありローコスト住宅にすることに。有名どころを数社検討したが、最終的にアイフルホームフルーア2に決定。

元々オレにはマイホーム願望というのは全くなく、一生借家でいいやと思っていた。
が、そんなオレがなぜか家を買う、しかも新築で建てるとはまだ自分でも信じられん。

さて、どんな家が出来上がることやら・・・
[PR]
by starz7 | 2006-04-17 16:10 | イエ
花見酒で3文
c0050591_2144316.jpg友人家族の花見にお邪魔させていただいた。
桜の花びらが舞う中で飲む酒はやはりウマイ。日本人でよかったと思える瞬間だ。

満開を過ぎてすでに散り始めてるから、恐らく今週で花見シーズンも終りかな。また来年もキレイな花を咲かせてください。

招待してくれたY君、ありがとう。
[PR]
by starz7 | 2006-04-09 21:52 | ソノタ
デジカメを新調
c0050591_237564.jpgおよそ6年ぶりぐらいにデジカメを新調。
DSC-P1という、もはや骨董ともいえるカメラを長年愛用してきたが、そろそろ限界がきたので買い替えを決意。レンズバリアが壊れたり、電源が時々入らないなど小さなトラブルはあったものの今までソニータイマーが発動することもなく活躍してくれました。長い間お疲れ様。しかし、当時の定価99,800円って恐ろしいな・・・

旧機を下取りに出し、新しくやってきたのはRicohのCaplio R4
同じ28mmレンズのDMC-FX01と迷ったけど、7.1倍ズームを取ってR4に決定。

ちょこっと使ってみた感想は、とにかく操作レスポンスが速い!起動も画像の記録速度すげー速い。6年落ちのカメラとの比較なので当たり前なのかもしれないけど、これには感動。
7.1倍のズームはズーム速度も速くてかなりイイ。斜め補正は使う機会があるかどうかわからないけど、けっこうスゴイ。まだまだ使い倒してないけど、今のところかなり満足。

R3はレンズバリアがすぐ壊れるという評判だったけど、対策されている(らしい)R4はどうなんだろう・・・

c0050591_23393083.jpg
親父の車をパチリ。前のカメラと比べたらやはりキレイに撮れている。

c0050591_23412267.jpg
この角度から斜め補正で撮影すると・・・

c0050591_23415282.jpg
こうなる。すげー!

[PR]
by starz7 | 2006-04-08 23:46 | モノ
1ヶ月点検終了
無事に1ヶ月点検が終了。点検時の走行距離は1,079kmで、点検項目は全て異常なし。
気になっていた項目も改善してもらった。

・ワイパーの拭き残し → 前後ワイパーブレード交換&ゴムを撥水ガラス用に交換
・ライトが下向きすぎ → 光軸調整
・ハンドルが少し右に曲がっている → もう少し様子を見て6ヶ月点検時に対応
・ナビ本体の配線処理 → 配線の取り回し直し&保護カバー設置

オイル交換もしようと思って、オイル交換を頼んだところ「新車のオイルは特別なヤツを入れているので7,000kmぐらいの交換を推奨してます。1,000kmで交換は勿体ないですよ。」とのこと。実際は6ヶ月点検時に交換するケースがほとんどらしい。

てなわけでオイル交換は見送ったんだけど、これってどうなんだろう・・・
[PR]
by starz7 | 2006-04-04 18:33 | クルマ