雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
参拝終了
c0050591_2174413.jpg無事に参拝してまいりました。
本当は興奮冷めやらぬ昨日に記事を書こうと思ったのですが、疲れていて書けませんでしたw

18:00過ぎに会場の福岡市民会館へ到着。少し時間があったのでグッズを物色。値段を見ずにセイキマシューと処刑チョコを買ったのですが、なんと各1000円也。高っ!あとタオルとストラップを購入。
トイレを済ませ、客席へ。やや後方の席でしたが、ほぼ中央だったのでステージ全景がきれいに見える位置だったので満足。

ジェイル代官の前説で始まったミサは3時間超の長丁場でした。
閣下の冴え渡るMCもさることながら、代官のコーナーで講演会みたいなことをしたり、参謀のホテルネタや殿下のアナルネタなどなど笑いどころがたくさんでした。長官のコーナーではコーラスグループ「ザ・スプラッターズ」と称して地獄の皇太子をアカペラ&美しいメロディで歌い上げていました。
途中の閣下のMCで「4曲目でなんと1時間半を越えていた」というとおり、ここはライブ会場か?トークショー会場か?といった感じの楽しいステージでした。
楽曲は定番曲多数でした。会場が原因だと思いますが、音はあまりよくなかったのがやや残念でした。

今までビデオでしか見たことがなかった、アダムの林檎での「まん○~」ネタに参加できて感動でしたw

終了後の閣下のMCで意味ありげなことを言っていたのが気になります・・・
[PR]
by starz7 | 2005-12-21 21:42 | オンガク
聖飢魔II-恐怖の復活祭!
c0050591_15541314.gif恐怖の復活祭、いよいよ福岡公演当日です!

実はチケットを入手し損なっておりまして、ヤフオクなどで物色してたんですがなかなか買えなくてどうしたものかと思っていたところだったんですが、土壇場でなんとかゲットできました。

はりきって参拝してきます!
[PR]
by starz7 | 2005-12-20 16:01 | オンガク
ボウリング
職場関連のボウリング大会に参加してきました。
ボウリングなんて7~8年?ぶりでした。

4人1チームで20チーム参加の大会でしたが、見事チーム戦で準優勝!
いやぁ、嬉しかったですw

個人成績は25~30位ぐらいだったんですけどね・・・

明日の朝腕が痛い・・・なんてことにならないことを祈ります。
[PR]
by starz7 | 2005-12-08 21:31 | ソノタ
子どもの安全を守るには
広島で起きた女児殺害事件。
偶然にもうちの長女と同じ名前の「あいりちゃん」が被害者ということで他人事とは思えない事件であり、犯人に強い怒りを覚えている。
そして今日、栃木県で同じような事件が起きた。茨城で発見された遺体はまだ身元確認がとれていないが、行方不明になっている吉田有希ちゃんとよく似ているという。
下校中の子どもが狙われたということや、事件前に不審者が目撃されているという背景もよく似ている。

「日本は安全」という神話はとうに崩壊しているのだ。今や日本は安全ではないのだ。
この事件に限らず、痛ましい殺人事件が数多く発生している現状で、子どもの安全を守るにはどうすればいいのだろうか。

仕事で小学校を訪れる機会が多々あるが、今住んでいる町の小学校への出入りは簡単、フリーパスである。
大阪市池田市で発生した児童殺害事件後には校門を閉鎖するなど、自由に出入りできないなどの対策がとられていたようだが、不便だったのか、喉元過ぎて熱さを忘れたのか、立派な錠前がついた校門は開いたままである。

うちの長女は再来年から小学校に通うことになるが、このままでは安心して学校へ通わせることができない。
集団登下校など意味がないし、共働きの家庭であれば送り迎えにも限界がある。
自治体は学校内の安全、登下校中の安全対策に力をいれるべきではないか?
自分にできることは何かと自問自答しつつ、自治体への安全対策を求めていこうと思う。
[PR]
by starz7 | 2005-12-02 18:36 | ニュース