雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
親知らず
ペンチで親知らずを引っこ抜き そいつをボリボリかじりながら♪

ってわけにはいきませんでしたが、今日親知らずを抜いてきました。
奥まっていたので歯磨きが行き届かずに虫歯になっていたんです。

麻酔してるから痛くはないんですが、歯を抜くときの「メリメリメリ・・・」ってのはやはり気持ち悪かった。

上下左右パーフェクトに親知らずが生えていたんですが、2年ほど前に左上を抜歯、そして今日右上を抜歯したので、残りは下2本。大事にしなければ。

麻酔が切れてきたので痛い・・・
[PR]
by starz7 | 2005-11-30 20:54 | ソノタ
サイレン
映画「サイレン」のTVCMが妙に気になって色々調べたところ、ゲームが原作だったんですね。全然知りませんでした。
んで興味が沸いたので「サイレン」のソフトを買ってきたんですが・・・

難しすぎ、というか俺が下手すぎなのか、全然先に進めません。
いつかクリアできるようになるのだろうか・・・

内容はバイオハザードとメタルギアとスプリンターセルを足したような感じだと思いました。
[PR]
by starz7 | 2005-11-28 21:59 | ソノタ
テスト・ザ・ネイション
c0050591_21394140.jpg先ほど放送された、テスト・ザ・ネイションにチャレンジしてみました。
適職診断ができるということで楽しみだったんです。

なかなか難しかったです。普段あまり使わない頭をフル回転させた感じです。

気になる診断結果は右・右型、人志向タイプということでした。

向いている職業は・・・ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、お笑い芸人、介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト
今の仕事はどれにも程遠い!向いていないということなのか・・・

IQは121だそうで、番組にゲスト出演していたホリエモンの98には勝ちましたw

テレビ朝日「テスト・ザ・ネイション」
[PR]
by starz7 | 2005-11-27 21:52 | ソノタ
続・インフルエンザ
中国でのトリインフルエンザによる死亡者のニュースが続々と報じられていますが、日本は大丈夫なのでしょうか。

毎日新聞の調査によるタミフルの備蓄量が発表されています。
Yahoo!ニュース

厚生労働省の備蓄計画の量はどんどん増えてますが実際の備蓄量は全然足りてねーじゃないか。
目標備蓄量の0.15%とか・・・何をやってんだ。

そして福岡県の備蓄量はなんとゼロ!
大丈夫なのか?

子供には先日予防接種を受けさせましたが、まだまだ不安です。
[PR]
by starz7 | 2005-11-24 21:40 | ニュース
恐るべし詐欺マンション
マンションの耐震構造計算偽造が発覚して大きな問題となっています。
さらに「地震が発生せずとも経年変化で自然に倒壊する可能性がある」なんて恐ろしい発表もだされているようで、居住者の方はさぞ大変なことでしょう。

関係者の責任のなすり合い(というか尻尾切り)がヒートアップしそうな感じですが、これは関わった人全ての責任だと思いますよ。
販売会社は「下請けに出しただけで責任はない」みたいなスタンスをとりそうですがね。

そもそも工事の時点で気づくんじゃないかなぁ。
普通なら「これぐらいの鉄筋使うはず」とか「これくらいの厚みが必要なはず」で、それよりも足りないって分かると思いますが。
木村建設といえばスピード施工で業界内で有名だったそうで、早(安く)くあげるなら木村建設って感じだったようです。
姉歯秀次もしかり。(工事費が)安くあがる設計士ということで有名だったようです。

業務毎に結託した詐欺みたいなもんじゃないですか。

シノケンは契約を白紙解除して全額返済するという発表を出していますが、他の販売会社はどうすんのかな。
ヒューザーは「公的投資を含めて検討する」とかバカなこと言ってますしね。んな詐欺まがいの販売に公的投資なんてありえねえっつうの。
それから、被害者(居住者)の方も「国の救済措置が・・・」とかいってるし。
気の毒だとは思うけど、個人の財で個人の財を買って、それが結果不良品だったわけで、んなもんに国や自治体が救済する必要ないと思うんですが。違うの?

民事訴訟とか刑事責任とか行政処分とか色々な問題でドロドロになりそうな予感。

------------
以下、国土交通省発表の記事に記載されている各社へのリンク。

SSA建築都市設計事務所のサイト
  デリられてます。

木村建設のサイト
  トップページはリニューアル中です。
 日本免震構造協会・第一種正会員だそうですよ。
 施工実績たくさんあります・・・これ全部ヤバイのかな

→ シノケンのサイト
  契約白紙解除などのコメントが掲載されています。

下河辺建築設計事務所のサイト
  ここもデリられてます。

スペースワンのサイト
  トップページはなぜか白紙。

※森田設計事務所と姉歯建築設計事務所は確認できませんでした。


以下、関係ありそうなとこのリンク。

イーホームズのサイト(設計審査をしている会社)
  結局責任逃れコメントですか。
ヒューザーのサイト
  コメントも何もなしです。
[PR]
by starz7 | 2005-11-21 17:29 | ニュース
トリインフルエンザ
11月も中旬を迎え、朝夕の冷え込みが強くなってきました。
毎年この時期になると流行ってくるのが「風邪」と「インフルエンザ」です。

インフルエンザといえば、昨冬に話題になったトリインフルエンザですが、国内外で発症例が続いているようです。
最近、中国やタイなどでトリインフルエンザが鳥から人に感染する例が増えているようです。さらに恐ろしいことに人から人へ感染する例があるとかないとかの話しもあります。トリインフルエンザが変異した新型のインフルエンザの発生も懸念されており、かなり深刻な状況のようです。

トリインフルエンザのH5N1型というウイルスはかなり毒性が強いらしく、感染すると高確率で死亡するという恐ろしいヤツなのです。
渡り鳥の糞からこのウイルスが検出された例もあるようで、渡り鳥がウイルスのキャリアとなって広範囲での感染が起こることもあるかもしれません。

うがい・手洗い・予防接種の3種の神器は必須ですよ。

スペインかぜの再来は起きてはいけない・・・
[PR]
by starz7 | 2005-11-14 22:29 | ニュース
Vodafone V803T 購入
c0050591_2345050.jpgケータイをPREMINI2からVodafoneV803Tに変えました。
ポータブルのmp3プレイヤーが欲しいななんて思ってて、ケータイとプレイヤーを2つ持つより1つで済めばいいなってことでこれにしました。

一応PREMINI2でも音楽再生できるのですが、ATRAC3のみというクソ仕様なので全く使っていませんでした。

まだ2日しか使っていませんが、軽く使用感を。
本体のサイズは縦、横はPREMINI2とほぼ同じ。厚みが1.5倍程度。
懸念していたモッサリ感は殆ど感じられません。PREMINI2と比べると若干モッサリしているような気がしますが、問題ないレベルだと思います。
ドコモの機種は壁紙やアイコン、画面効果など細かく設定できるのですが、803Tはプリセットの変更しかできません。これはボダホンの仕様なのかな?
PREMINI2と比べると若干フォントが汚いです。なんとなく古臭い感じがします。
サブディスプレイはモノクロでバックライトが消えた状態でも視認性は良好です。細かいカスタマイズができないのが残念。

肝心の音楽再生機能は必要にして十分だと思います。リモコンが標準添付なのもいいですね。
mp3は固定ビットレートで128K、160K、192Kが再生できました。AACはまだ試してません。音質はそこそこですが、音質を追求するプレイヤーではないので問題なし。「BASSオン」モードにするとかなり低音が増幅されますが、細かいイコライジングができないのはやや残念。
プレイリストは複数作成可能。もちろん1曲リピートやシャッフル再生もできます。
付属の64MB MiniSDでは足りません。512MBまでの対応となっていますが、1GBまで使えるらしいので、1GBのカードを買って試してみようと思います。
ファイルの転送は付属のソフトを使えば簡単です。ただ、転送速度は遅めです。(USB1.1?)

まだ使い倒してないので全てを把握できてないですが、とりあえず現時点では特に不満はありません。3Gのコンテンツはいろいろ楽しそうだし、音楽再生機能もけっこう使えるし、十分満足できる機種でした。
[PR]
by starz7 | 2005-11-01 23:42 | モノ