雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
頭文字D
映画「頭文字D」観てきました。

一言で言えば「頭文字Dを題材にした香港映画」といったところ。
物語の内容は頭文字Dなのですが、随所に香港映画らしさが見られました。

バトルシーンはかなりよかったです。迫力満点。ビバ高橋レーシング。

ただ、ベンツに乗ったなつきを目撃→ヤケになった拓海が須藤とバトル→ハチロクエンジンブローのくだりは原作どおりの流れがよかったんじゃないかなぁ・・・

あと、終わり方がちょっと不満。「え?これで終わり?」って感じでした。
続編が作られるのかな、って気がします。

しかしイツキの壊れっぷりにはワラタw
[PR]
by starz7 | 2005-09-24 23:01 | クルマ
恐怖の復活祭
聖飢魔IIの限定復活ミサの日程が発表されてます。
気になる福岡公演は12/20(火)、チケット発売は10/2(日)でした。

早速先行予約しなくては!!

聖飢魔II地球デビュー20周年記念
THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C7 恐怖の復活祭

[PR]
by starz7 | 2005-09-19 21:41 | オンガク
PCの衣替え
c0050591_0311021.jpg3月の地震のときに、壁に掛けていた時計が落ちてPCに直撃、ケースが凹み、さらに衝撃で電源の挿し口が外れてプラプラという状態に。
通常の使用には支障ないものの、気になってケースを替えようと思いつつそのまま使っていましたが、やっとケースを替えました。
前のケースがエアフロー悪くて冷えが悪かったので、今回はメッシュのケースにすることに。
オウルテックのヤツにしようと思っていたのですが、買いにいった店に置いてなかったので、代わりにCBA03SVというケースをチョイス。

ケース交換のついでに、プレスコP4のリテールクーラの轟音とオサラバするためにCPUクーラも替えることに。
GIGABYTEのGH-PDU21-SCを装着しました。
リテールクーラだと60度前後だったのがこれに替えてから53度前後になりました。イイ感じに冷えてくれてます。
このクーラが青く光るってことで、他のファンも全部光るやつに替えてみたところ、メッシュのパネルから青い光が透けてエロい感じに仕上がりました。

もひとつついでに、980円ぐらいで売ってる5インチベイにつけるHDD冷却ファンを付けてみたのですが、これが予想以上の効果でビックリ。最高で50度ぐらいまで上がっていたHDDの温度が35度前後まで下がりました。この値段でこの効果はスバラシイ。

今回のケース交換、実は一度全部組み終わったあとでケースの不良が発覚。交換してもらうことになったのでまた全部バラしてケースを交換して組み直したんです。
旧ケースからバラす→新ケースに組み直し→バラす→新新ケースに組み直し と、バラし→組込み直しを2セットもやったので疲れました。
[PR]
by starz7 | 2005-09-18 01:17 | モノ
暑かった!9/11衆院選
話題の衆院選。自民党の圧勝という形で終わりました。
詳しくはTVを含めあちこちで語られているのでここでは書きませんが、郵政民営化が支持されたことで調子づいて増税断行・・・なんてことにならないことを祈っています。

マドンナ候補や刺客など何かと熱かった今回の選挙。

しかし、何が一番熱かったって空調も何もない体育館での開票作業ですよ!
汗がボタボタ出るので、投票用紙濡らしちゃいけないとタオルで拭きながらの作業だったんですが、いやぁはかどらないこと。
どこかの自治体はホテルのホールを開票所にしたらしいですが、うらやましい限りです。

あと、出口調査か何か知らんが、開票する前に「誰それが当選確実」みたいな報道は止めてほしいです。今から開票だってのにやる気なくしますよw
[PR]
by starz7 | 2005-09-15 03:02 | ニュース
脅威!台風14号
c0050591_23402240.gifいやいや、すごい大きな台風がきちゃいましたね。
奇しくもアメリカの巨大ハリケーン「カトリーナ」の被害が報道されている最中に。

この台風、大きさもさることながら、雨量がハンパじゃない模様。しかも運悪く一年で一番潮が高い時期と重なってしまったということで多くの地域で浸水被害が発生しています。
被災された方々は本当に大変なことと思います。

うちの町も2003年に水害を経験しまして、そのときは実家が床上浸水&車3台が水没で死亡という被害を受けました。
仕事柄、町内の復旧作業に関わりましたが、あちこちで大きな被害がでており大変な作業だったことを思い出します。

水害は単純な物損だけにとどまらず、衛生的な問題や伝染病の発生など後々まで様々な問題を引き起こす大変な災害です。
時期的に今度の衆院選に影響を及ぼしそうですが、政府は郵政民営化よりもまず今回の災害復旧に全力を尽くして欲しいと思います。
[PR]
by starz7 | 2005-09-07 00:00 | ニュース