雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヌル~なダイエット
ここ数週間で体重が6kg近く落ちました。
慢性的な運動不足でありまして、ここ数年体重が右肩上がりになっていて、これはヤバイなと思い減量を始めたのです。が、減量といっても特別なことは何もしていません。

何をやってるかというと、淡水化物の摂取量を少し減らしただけなのです。
まわりと比べても特に大食いというわけではないのですが今まで食べ過ぎていたのでしょうかねぇ。

朝食は必ず食べますが、ご飯は茶碗半分程度。
昼食は普通に食べます。
夕飯は炭水化物抜き。

これだけです。夜は普通にビール飲んだりしてるのですが、これで体重がどんどん落ちました。
おそらくある程度までいくと運動して落とさないとダメだと思うのですが、今のとこ少しづつですが順調に減っています。
ズボンのウエストもゆるくなりました。

はじめのうちは食事が物足りない感じでしたが、だんだん慣れて食が細くなったように思います。体の不調もないし、むしろ快調です。
[PR]
by starz7 | 2005-05-30 18:39 | ソノタ
ブログサボリ中
c0050591_1353314.jpgここ最近ブログの更新をサボっております。
元々筆不精なもので、最初のうちは毎日更新!って鼻息荒く更新してたもんですが、ちょっとサボリ癖がつくと「まぁいいや」って感じになってしまうのです。

先日始めた、とあるオンラインゲームですが、しばらくやってみたもののあまりのマゾさとバランスの悪さに断念。正式サービス始まっちゃったけど、あれじゃダメだろうな・・
んで新しくR.O.S.Eオンラインを始めてみました。3Dモノは初めてなので、すごく新鮮な感じです。

このゲームをしつつギターをボチボチ弾いて、さらに変な工作とかやってるから時間がなくて更新をサボってしまうのです・・
[PR]
by starz7 | 2005-05-25 13:32 | ソノタ
PREMINI-IIS
c0050591_1354082.jpgPREMINI-IIの新型であるPREMINI-IISが発表されました。
NTTドコモ
ソニーエリクソン

外見が違うだけで中身は全く変わっていないようですね。
ついに携帯オーディオのmp3対応を始めたソニーだけに、「IIS」でmp3対応するかも!?なんて思ってたんですが、「II」と同じATRAC3だけのようです。

外装に植物性プラスチックを使用しているそうで、そのためなのかPREMINI-IIのサイズがH105×W46×D19.4、97gなのに対して、PREMINI-IISはH107×W47×D20、99gとほんの気持ち大きくなっています。

PREMINI-IIのデザインはド真ん中ストライクでしたが、正直これはパス。。
[PR]
by starz7 | 2005-05-20 14:08 | モノ
新型ゲーム機その2
新型ゲーム機の発表ってソニーとマイクロソフトだけかと思っていたら、任天堂も新型機を発表していたんですね。しかも据置型と携帯型の2機種同時発表です。
米国E3会場にて新ハード発表!(任天堂Webサイト)

c0050591_1302844.jpgまずは据置型のレボリューション。
一見外付けの光学ドライブみたいな形ですね。ずいぶんスッキリしています。
ダウンロードでファミコン、スーパーファミコン、64のゲームができて、GAMECUBEと完全互換だそうで、これひとつに任天堂ハードが凝縮されてます。
うーん、ゼルダとか出たら迷わず買うと思います。

c0050591_1355499.jpg続いて携帯型のGAMEBOY MICRO。GBA SPに続く新タイプですね。
なんとなく昔のゲームウォッチを連想させるようなデザインですね。
ついにバックライト液晶になるみたいで、画面が見やすくなりそうです。
DSが発売された今になってGBAって・・微妙。

これらのハードとは別にGAMECUBEの新作ソフトも発表されたようで、その中にゼルダの新作がありました。新作ゼルダ早くやってみたい!
[PR]
by starz7 | 2005-05-20 01:42 | モノ
謝罪と賠償を要求するニダ
蔵王温泉スキー場の遭難:韓国人5人に11万円請求--山岳遭難対策委
(毎日新聞5/18)
 山形市の蔵王温泉スキー場で3月に遭難した韓国人スキー客5人の捜索費が宙に浮いていた問題で、市などが作る山岳遭難対策委員会が4月29日付で5人に対し約11万円を請求していたことが17日、分かった。17日現在、相手からの返答はないという。
 同問題では、スキー客が実名報道されたことを問題視し、請求についての話し合いが出来ないまま帰国した。同委員会事務局の市観光物産課によると、当初、スキー客の正確な名前、住所が分からず、韓国語で請求文を作成したため作業が難航した。同課は「(実名報道された)相手方の感情的な問題もあり、慎重に対応し、この時期になった」と説明している。
 また、支払いが滞っていた捜索隊への日当などについても、5月9日に同委員会の基金から支払った。今後は、スキー客から捜索費が振り込まれれば、同基金に返還するという。
以前ここにも書いたニュースの続きというか、現在の状況ですが、予想どおり払う気ないようですね。
自分たちに都合のよい権利と要求「だけ」を主張する人たちですから。
勝手に日本きて自分らの都合で遭難したんだろうが!日本のルールに従って金払えよ!

そしてお願いだからもう日本に来るなよ。
[PR]
by starz7 | 2005-05-19 13:17 | ニュース
ギタリストへの道
c0050591_2253565.jpg最近、とある人に触発されてギターを練習してるんですが、全然弾けない。
自分では弾けてるつもりでも、録音して後から聞きなおすと全然弾けてないのです。
同じ曲、同じフレーズを何回も何回も繰り返し練習。

・・・飽きてきた。

ギタリストへの道はまだまだ遠い。。。
[PR]
by starz7 | 2005-05-18 22:57 | オンガク
新型ゲーム機
c0050591_0523289.jpgソニーから新型PS3(PlayStation3)が発表されました。
ソニー・コンピュータエンタテインメントプレスリリース
スペック表とか見てもよくわかりませんが、スゴい性能なんだという印象を受けました。
デザインもゲーム機らしくないオサレな感じですね。
発売後はPSPの時のように不具合祭りになるのかなぁ。

c0050591_0593910.jpgそして先日マイクロソフトもXBOXの新型、XBOX360を発表しました。
マイクロソフトプレスリリース
現行XBOXの失敗を新型で挽回できるのか気になるところです。
XBOX360は2005年内発売、PS3は2006年発売なので先行発売でPS3に差をつけられるかどうかが勝負といったとこでしょうか。

c0050591_155498.jpgゲーム機の話題ということで、我が家にどれぐらいゲーム機があるのか物置から引っ張りだしてみるとこれだけありました。
・GAMECUBE
・Nintendo64
・スーパーファミコン
・ゲームボーイカラー
・PS2
・GAMEGEAR
・ゲームボーイアドバンス
・DREAMCAST
任天堂率高いですなぁ。

今の所有物の中では任天堂率が高いですけど、もともとセガが好きで、セガマークIII、メガドライブ、セガサターンと歴代のセガ機も揃えていたのですが、人にあげたか売ったかで今残ってるのはDREAMCASTだけでした。
[PR]
by starz7 | 2005-05-18 01:16 | モノ
パンを持っておでかけ
c0050591_1744797.jpg今日は天気がよかったので子供を遊ばせようと思ってちょいとおでかけしました。

まずは新宮町にあるCERES(ケレス)というパン屋さんへ行って昼食の調達。
長女が小さいころ、牛乳アレルギーでパンが食べられなかったので、ここの豆乳パンを買って食べさせていたんです。今ではアレルギーも治って普通のパンを食べられるようになりましたが、ひさびさにここのパンが食べたくなりました。
ここの豆乳食パンはおいしいです。あと芋パンもgood!

パンを持って古賀市の古賀グリーンパークへ。
雲ひとつ無い青空のもと、おいしいパンを食べました。
と、書くと気持ちよさげなのですが、実際は適当な日陰がみつからなくて芝生の上で食べたんですが、照りつける日差しが暑くてゆっくりできず、ダッシュで食べました。

その後公園内の遊具で子供を遊ばせたんですが、ここのすべり台は直角にすべりおちる一見恐ろしいものでした。
が、子供たちは笑顔で何度も滑っていました。

俺「滑ってみれば?」
嫁「絶対ムリ」
嫁「滑ってみれば?」
俺「恥ずかしいからいい。(内心ちょっとビビリ)」

といったやりとりがあったのは子供にはナイショ。
[PR]
by starz7 | 2005-05-15 18:00 | ソノタ
大井競馬で1300万!
超大穴!大井競馬「3連単」で1300万…配当新記録
13日行われた地方競馬の大井競馬場(東京都品川区)第2レースの「3連勝単式馬券」(3連単)で、1300万390円と、全公営ギャンブル中最高配当を塗り替える超大穴が飛び出した。

 当たり馬券は後楽園場外馬券売り場で発売された1票のみで、この馬券を買ったファンは、3連単の配当を100円で独り占めしたことになる。

 3連単は、1―3着を着順通り当てる最も難しい馬券。第2レース(ダート1200メートル)では、14頭中10番人気のベルモントジャイブが1着。2、3着にもそれぞれ11、13番人気の馬が入ったため、全2184通り中の1906番人気の<12><11><4>が的中となった。

 3連単は全組み合わせが売れており、的中馬券は「最下位人気タイ」。大井競馬場の話では、3連単で的中が1票だったのは初。

 これまでの公営ギャンブル最高配当は今年4月9日に中央競馬の福島競馬場で出た3連単の1014万9930円だった。

すげー。宝くじに当たるより確率低いんじゃない?これ。
世の中にはラッキーな人がいるもんですね。100円が1300万・・・

しかし、パチンコなどでもそうですが、ギャンブルの話って当たった話ばかり聞くので「いいなー」と思うんですが、実際は勝ち続けてる人なんてあまりいないんですよね。
勝った分以上に負け分の投資が大きい人がほとんどなんだろうな。

と、ギャンブルを全然しない俺が負け惜しみを言ってみる・・・

でもパチンコも競馬でもやらないと勝つことはありえないわけで。
正直ウラヤマシイ。
[PR]
by starz7 | 2005-05-13 22:48 | ニュース
雑記・・
c0050591_19203972.jpg昨日はMicrosoft社のWindowsプラットフォーム活用セミナーにいってきました。
職場のサーバをNT4.0から2003に移行しなければならないので、役に立つかなと思って参加してみたんですが、何のことはないただの宣伝みたいなものでした。
Q&Aコーナーに参加すればよかったかもしれないが、質問するほどの材料を持っていってなかったのでそれも参加できずじまいでした。
会場のエルガーラホールの入り口がわからなくて軽く迷ったのは秘密。

最近睡眠不足がきつくなってきました。前までは1日4時間ぐらい寝れば問題なかったハズだったのに、最近はちょっと夜更かしすると次の日猛烈に眠くなります。体が睡眠を欲しているみたい。
夜更かしすると必ず次の日の19時ぐらいに眠気がピークになってそのまま寝てしまいます。
一日おきに夜更かし→早寝のパターン化してしまってますね。年かなぁ。

先日からのネットワーク不調ですが、ルータを変えて症状が改善したかと思いきや、やはりダメでした。色々調べてみたところ、どうもモデム(MS5)が原因クサイ。
とりあえずモデムを変更(MS3)してみました。
これで様子を見てみることにします。
[PR]
by starz7 | 2005-05-13 19:31 | ソノタ