雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧
何だろう・・
長女が原因不明の熱を出してダウンしています。
病院に連れて行ったけれども原因不明。
耳が痛そうだったので中耳炎かなと思ったけど違ったようです。
風邪っぽい症状もないのでインフルエンザではなさそうなんだけど。
うーん、何だろう・・明日も熱が下がらなければまた病院連れて行かねば。
[PR]
by starz7 | 2005-03-31 21:12 | ソノタ
日本勝利!!!
W杯最終予選バーレーン戦、日本勝ちました!!
前半、怒涛のコーナーキックでも得点を取れず0-0で終了。
このまま引き分けとかありえるかも・・なんて思っていた後半27分、やってくれました!
サルミーンのオウンゴールで日本先制!サルミーン、ナイス!超ナイス!
そのまま1-0で終了、日本見事勝利を収めました。

ちなみに北朝鮮で行われたイラン×北朝鮮は2-0でイランが勝利。
試合後に朝鮮人共が暴徒と化したらしい・・こわやこわや

判定に不満の数千人が一時暴徒化 W杯北朝鮮―イラン戦
【サッカー】判定めぐり観客が暴徒化-平壌の競技場
北朝鮮 判定めぐり観客が暴徒化
[PR]
by starz7 | 2005-03-30 21:55 | ニュース
いよいよバーレーン戦
W杯最終予選、今日はバーレーン戦が行われます。
必ず勝っておかなければならない試合、日本ガンバレ!

TVの前で応援するぞ。・・あ、ビール買って帰らなくちゃ。
[PR]
by starz7 | 2005-03-30 13:03 | ソノタ
余震発生の確率
スマトラ島沖でM8.7規模の地震が発生し、多数の被災者が出た模様です。
先日大きな地震を体験しただけに他人事ではないように思います。

地震被災者の方ガンバレ、超ガンバレ!

先日の福岡西方沖地震ですが、いまだに余震が続いています。
ドンッ!グラグラ って感じでゆれるのでビクッとします。
余震についてこんなサイトを見つけました。
余震の確率予報 (暫定版)

以下の条件で計算してみました。
----------------
マグニチュード7の本震に対して、 マグニチュード7以上の余震が
本震の10日後から数えて30日の間に、少なくとも1回以上発生する確率は、0.8192205037914957% です。
----------------
向こう30日の間に本震と同規模の余震が発生する確率は1%未満のようですが、余震の規模をM5で計算してみると、33.78571026763595%と一気に3割を超える確率となります。
まだまだ油断はできないということですね。
[PR]
by starz7 | 2005-03-29 23:59 | ニュース
♪ビデオ買って~! ビデオ買って~!
我が家でメインで使っていたビデオデッキが壊れてしまいました。
最近レンタルはDVDを借りているのであまり使っていなかったんですが、ここ最近は昼ドラを毎日録画するのに活躍していたんです。
とりあえず明日から録画できないと困るので急遽俺の部屋にあったビデオデッキと交換したんですが、S-VHSじゃないので画質が・・
いまさら新しいビデオデッキを買うのもどうかと思うのでしばらくこれで我慢してついにデジタルレコーダの導入かな、なんて思っています。
ちなみにラベル見たら97年製だったので8年使ってたことになります。寿命なんですかね。

今頭の中にはカステラの「ビデオ買ってよ」がエンドレスで流れています。
って知ってる人いるのかなw

 ♪ビーデオー買ってよー OLなんでしょー おー金あーるーんでしょーーー
 ♪僕を一人にするならー かわりにちょうだいビデオー
 ♪新しい彼女を作ってー 一緒に見たーい
 ♪ビ・デ・オ!ビ・デ・オ!

やべ、カステラめっちゃ聴きたくなってきた。CDどこかにあったかな・・・
[PR]
by starz7 | 2005-03-28 20:59 | モノ
オーディオパワーアップ作戦(機材取付編1)
機材の調達が完了したので、いよいよ取付作業に入ります。
まずはフロントドアの施工からです。

c0050591_22532345.jpgデッドニングの材料をあらかじめカットしておきます。
材料の内訳は、アルミ制振材、樹脂制振材、吸音材の3種類です。


c0050591_22533923.jpgドアの内張りを外し、ビニールを全てはがします。
残ったブチルゴムはガムテープとシリコンオフを使ってきれいに取り除きました。


c0050591_22541253.jpgドア外面にアルミ制振材、樹脂制振材、吸音材の順で貼り付けます。
その後ドア内面の穴をアルミ制振材で塞いでいきます。本当は全面に貼ったほうがいいようですが、面倒なので穴を塞ぐだけにしました。ドアロックのワイヤーに干渉しないように注意が必要です。貼り終わったら窓の開閉が問題ないことを確認してデッドニング終了です。

c0050591_22543161.jpgバッフルをカマしてスピーカを取り付けます。
バッフルは水分を吸収しないように厚めに塗装しておきました。


c0050591_22545459.jpgツィータの取り付け位置は色々迷いました。
ピラーに穴を開けて埋め込もうかと思ったんですが、失敗が怖くて、一番リスクの少ない定番のドアミラー裏側にしました。


c0050591_22552518.jpgドアの配線ゴムの中にはスピーカケーブルが通りませんでした。
仕方なく単独でスピーカケーブルのみを渡してコルゲートチューブで保護しています。とりあえずこれで断線しないようなのでOKとします。
あとはドア内張りを元に戻せばフロントドアの施工は終了です。

c0050591_2256022.jpgデッドニング材料がちょこっと余ったのでオプティ号にも施工してみました。
材料が中途ハンパなので全部の穴を防げませんでしたが、これでも若干の効果はありました。

フロントドアのデッドニングとスピーカ交換のおかげで音に締まりが出ました。
低音まできっちりと鳴っている感じがします。

次はリアスピーカの取り付けとアンプの設置です。
[PR]
by starz7 | 2005-03-27 23:27 | クルマ
漫画にはまってます
ここ数日漫画にはまってます。

まず読んだのがBECK。ハロルド作石作品といえばゴリラーマンしか知らなかったのですが、これは読んでみてかなりハマリました。
アニメ化されているようで、近々アニメ版もチェックしてみようと思います。
ものすごくバンドがしたくなってきましたw

今読んでいるのがNANA。ジャンル的には少女マンガなのかな?ちなみに矢沢あい作品は天使なんかじゃないを全巻持ってたりします。
ちなみにこの漫画のトリビュートアルバムが出ていまして、これも要チェックですなぁ。クレジットにSEX MACHINEGUNS入ってるし。

これの次はデスノートを読んでみようと思っています。
[PR]
by starz7 | 2005-03-26 21:01 | ソノタ
日本惜敗・・
W杯最終予選イラン戦、日本が惜しくも負けてしまいました。
攻守ともに悪くはなかったと思いますが、決め手を欠いていたように思います。

次のバーレーン戦は是非勝ちましょう!

ちなみにイランのスタジアムには女性が入れないという、日本のフェミニスト達に地獄の炎に投げ込まれそうな風習があるようです。
客席が写ったときも男性ばかりでしたね。
[PR]
by starz7 | 2005-03-26 00:43 | ニュース
イラン戦
<サッカーW杯>日本代表、今夜イラン戦

もうすぐ試合開始ですね。観戦準備しなくちゃ。
[PR]
by starz7 | 2005-03-25 21:50 | ソノタ
YOSHIKI登場
今日行われた愛・地球博の開会式でYOSHIKIが指揮者として登場しました。
こうやって大々的に人前に出たのは何年ぶりでしょうか。

演奏された「I'll Be Your Love」はいかにもYOSHIKI的な曲でしたね。
9/22にVIOLKET UKもデビューするそうで今後の動向が楽しみです。

こんなのも発売されているようで、YOSHIKI曰く「嵐の前の静けさ」だそうです。今年のYOSHIKIの活動が楽しみです。
[PR]
by starz7 | 2005-03-24 19:39 | オンガク