雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ソノタ( 49 )
マンニィちゃん接近中
デカそうなやつが近づいてきてます。

庭に置いてる細々モノは家の中に入れましたが、車とバイクと植木がどうしようもありません。
モノが飛んできたりしないことを祈っときますw

去年の台風のときは窓のシャッターを全部下ろしておいたんだけど、外の状況が全く見えなくて、ガシャーンとかバリバリ~とか音がするたびに何の音だろうと気になってしかたありませんでした。 今回シャッターを下ろすべきかどうか迷い中です。

ガラス割れたら困るしな~
でも外が全く見えないのも精神衛生上悪いよな~

んーどうしようw
[PR]
by starz7 | 2007-07-14 11:24 | ソノタ
沖縄へ
今日は雪がちらつくほど寒かったですね。
2年前の同じころにも雪が降ったようです。

てことで、明日からちょっと温かそうなとこへいってきます。
初上陸なので楽しみです…仕事ですけどw


それと、バイク屋さんから連絡ありました。
納車は今週末の予定だったけど、もしかしたら遅れるかもしれないと…
ブレーキの調子がイマイチだったから新品に交換してくれるそうで、部品の入荷待ちらしい。うーん、ありがたいけど悲しいような。

来週は温かくなるかなぁ。
[PR]
by starz7 | 2007-03-07 23:54 | ソノタ
関東地方へ遠征
3日ほど関東地方へ遠征してきますた。
帰る日、何回搭乗手続きしてもうまくいかない、というか「んな予約ねーよwww」と言われるので、航空券の予約券?見たらなんと、リザーブしてたのが前日の便だったという驚愕の事実が発覚。頼れる同僚の遠隔連携プレイで何とか帰ってこれました。



c0050591_2191492.jpg
こんなトコ泊まって

c0050591_2195642.jpg
こんなトコ歩いて

c0050591_21101220.jpg
こんなトコで飲んで

c0050591_21103090.jpg
こんな夜景見て

c0050591_2110437.jpg
帰ってきたらこんなん出ましたw

[PR]
by starz7 | 2007-02-13 21:27 | ソノタ
東京へ
仕事の関係で3日ほど東京に行ってきた。東京へはもう何度か行っているが、毎回「あそこに行ってみよう」「あれをしよう」などと思うのだが、実際は向こうで思ったように動けず、帰ってきてから「ああ、あそこに行っときゃよかった」となってしまうのだ。今回も例に漏れず。

c0050591_7394545.jpg
東京都庁。いや、でけえよ。展望室は中国人観光客だらけだった。

c0050591_743591.jpg
一度飲んでみたかったホッピー。特にうまくもないが、まずくもない不思議な飲み物。新宿のやきとり横丁は安くて料理もうまくてよかった。

c0050591_7453195.jpg
欲しかったzippoを求めて上野を散策。かなり歩き回ってようやくゲット。通販よりお安く買えてラッキー。

靖国神社に行きたかったのだが、スケジュールの都合上断念。次にいけるのはいつだろう・・・
[PR]
by starz7 | 2006-08-27 07:48 | ソノタ
ガビーン Σ(゚ロ゚;)
1-0で迎えた後半。FKをとめた川口GJ!

と思ったのもつかの間、その後のフリースローに飛び出して1失点。その後ぽろぽろ入れられて結局1-3で終了。最後の10分で3失点はないだろ・・・

18日のクロアチア戦ガンガレ!
[PR]
by starz7 | 2006-06-13 00:11 | ソノタ
がんばれニッポン!
c0050591_18582881.jpg間もなく日本の初戦!
がんばれ!ジーコジャパン。燃えろ!サムライブルー!

家でユニフォーム着てTV見るのもアレかなと思ってこんなものを買ってみた。
折鶴が下手なのはスルーで。
[PR]
by starz7 | 2006-06-12 19:02 | ソノタ
花見酒で3文
c0050591_2144316.jpg友人家族の花見にお邪魔させていただいた。
桜の花びらが舞う中で飲む酒はやはりウマイ。日本人でよかったと思える瞬間だ。

満開を過ぎてすでに散り始めてるから、恐らく今週で花見シーズンも終りかな。また来年もキレイな花を咲かせてください。

招待してくれたY君、ありがとう。
[PR]
by starz7 | 2006-04-09 21:52 | ソノタ
あれから1年・・・
福岡西方沖地震から1年。

まだまだ仮設住宅暮らしをされている方たちもいる。
福岡ではまず無いだろうといわれていた大型地震の発生に驚いた。自然災害はいつ、どこで起こるか分からないのだ。
最近はマスコミも報道しなくなってきたが、改めて耐震偽造問題の大きさを感じた。


------------------------------------------
今日、3月20日について少し調べてみた。

・1995年 3月20日 地下鉄サリン事件
決して忘れることのできない国内でのテロ事件。松本智津夫には2004年に死刑判決が出されたが、控訴。二審の判決はまだ出ていない。

・2003年 3月20日 イラク戦争開始
この戦争が後に自衛隊駐屯問題や香田証生さんの殺害事件へと繋がっていく。

・2004年 3月20日 いかりや長介死去
8時だよ全員集合は子どものころ楽しみに見ていた。近年では踊る大捜査線の和久さん役が印象に残っている。

その他、3月20日は電卓の日らしい・・・電卓の日って何だ?
[PR]
by starz7 | 2006-03-20 23:59 | ソノタ
米寿のお祝い
c0050591_215146100.jpg祖母の米寿のお祝いをしてきました。親戚勢ぞろいで楽しい席だったもんで、ついつい飲みすぎて酔っ払ってしまった。ばあちゃん、まだまだ長生きしてね。

妹がオレンジデミオ、母が赤デミオ、写真には写ってないが親父がトリビュート、そしてオレがアクセラと一家揃ってマツダ車・・・そしてこの奥には従兄弟のストラトブルーのデミオが。マツダ率高し!
[PR]
by starz7 | 2006-03-18 20:00 | ソノタ
寒っっ!
c0050591_10174327.gif土曜日(3/11)までは暖かかったのに、昨日の夜から急激に寒くなってきた。今朝は雪がちらほらと。3月なのに雪??と思ったら、去年の3月にも積雪があったのを思い出した。
昔の記憶を辿ってみても、3月に雪が降った記憶なんて殆どないんだけどなぁ。地球温暖化てホントなの?
[PR]
by starz7 | 2006-03-13 10:26 | ソノタ