雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:クルマ( 77 )
ホイールを履き替えてみました
ツライチ具合が納得できてなかったのでホイールを履き替えてみた。
んー、またダメだったw

フロント 7.5J+45&3mmスペーサ 215/45R17 でほぼツライチ
リア 7.5J+45&5mmスペーサ 215/45R17 であと1cmぐらい

フロントとリアでサイズ変えるとローテションとかメンドいから、前後同じサイズにしてスペーサで調整と思ったけど、やはりリアが足りなかった。
c0050591_18165264.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-08-05 18:17 | クルマ
スピーカ交換
前車から取り外したスピーカが家に転がったままだったのでアクセラ号に付けてみました。20Hはボーズ搭載車なんだけど、純正にBOSEってシールはっただけじゃね?みたいなスピーカが付いていてびっくり。

MPVにつけていた楕円のバッフルをちょいと削ってサクっと交換完了。
デッドニングしようかと思ったけどメンドクサかったのでアウターパネルに吸音シートとスピーカ周りに防音テープだけの簡単デッドニングで済ませちゃいました。

交換後は音がクリアになりました。特にツィータの変わりっぷりは顕著。トレブルを+2ぐらいにしてたのが0か-1ぐらいでちょうどいい感じに。
ひとつ心配なのはBOSEシステムのインピーダンスは確か2Ωで、交換したスピーカは4Ωだってこと。音出てるから大丈夫なのかな。よく分かりませんw
c0050591_2222627.jpg

[PR]
by starz7 | 2007-05-26 22:02 | クルマ
DIYオフinセキアヒルズ
Q'sのDIYオフに参加してきました。
開催場所はセキアヒルズだったのですが、昔一度だけ行ったとき(オープンしたての頃)の賑わいのかけらもなく閑散としてました。しかし、駐車場は広いし、人は少ないしてオフには持ってこいの場所と思われます。

本日のメインはキャリパーの塗装。皆さん金、青、赤、シルバーと色とりどりのキャリパーになってお帰りになられました。
バリバリの作業員のつもりで参加したのですが、終盤は力尽きて傍観者になっておりました。申し訳ないです。

途中サプライズ参加の方もこられて最終的にアクセラ8台+エイト1台の計9台でした。
皆さん暑い中お疲れ様でした~

(´ー`)oO0(充分な乾燥時間が取れなかったけど、その後大丈夫なのかな…)

c0050591_20543124.jpg
宙に浮いてる怪しい車たち

c0050591_20553149.jpg
解散前に記念撮影

[PR]
by starz7 | 2007-04-14 19:56 | クルマ
アクセラ号復活
プチ整形が終わりますた。
当て逃げされたキズが治ってるのはもちろん、小変更を加えてハンサムになりました。
c0050591_13295852.jpg
リップがついて引き締まった顔に

c0050591_13303812.jpg
ナンバーの位置変更とアルミネットを張りました

[PR]
by starz7 | 2007-03-30 13:33 | クルマ
アクセラ号復活間近
ようやく最後のブツが届いた。
早速最終仕上げ~といきたいところだけど、仕事の都合が・・・

完成は木曜日かな。
[PR]
by starz7 | 2007-03-26 20:46 | クルマ
アクセラ号入院中
整形手術してます。
ハンサムになって帰っておいで。
c0050591_13361211.jpg


整形予定項目
・バンパーのキズ補修
・バンパー開口部加工(アルミネット)
・ナンバーベース加工、取り付け位置変更
・ベリーリップ装着
[PR]
by starz7 | 2007-03-22 13:39 | クルマ
ついてねぇ
アクセラ号が当て逃げ被害に・・・

フロントバンパーがキズモノになってます。
ただ修理するのもしゃくなので、若干パワーアップして復活予定。

当て逃げなんかするやつは車に乗るな!!ていうか氏(ry
[PR]
by starz7 | 2007-03-14 09:19 | クルマ
アクセラ・インプ合同オフ
アクセラとインプの合同オフに参加してきました。
Q'sのオフは初参加だったので多少ビビリ気味でしたが、楽しかったです。
インプはすげい車がいっぱいでいろいろ刺激を受けてきました。

ちゃんとしたオフレポは他人まかせにして、写真をいくつか載せときますw

c0050591_1746952.jpg
昼食会場からオフ会場に向かう途中、ミラーに写るBK02さん

c0050591_17461995.jpg
参加車両一覧。インプ多っ、てか青っ!

c0050591_17464287.jpg
インプ軍団を煽るアクセラ軍団

c0050591_17463380.jpg
インプな方々と記念写真

c0050591_23166100.jpg
閉門ギリギリで撮ったアクセラ集合写真

c0050591_2059419.jpg
アクセラな方々

c0050591_23144275.jpg
帰りはパレランで峠を攻めました

[PR]
by starz7 | 2007-03-04 17:56 | クルマ
福岡オートサロン2007
オートサロンにいってきました。
今年はミニバン系、VIPカー系は少なくて、スポーツ系が多かったように感じます。スポーツカー人気復活の兆しですかね。いい傾向です。
パーツメーカの展示が少なかったのはやや残念。あとマツダ車の展示が少なかったのも残念。
オートフェスタの頃から行ってる身としては、ここ数年のエアロ展示ショーはつまらなかったけど、ほんの少し昔のワクワク感が戻ってきました。来年が楽しみです。

c0050591_239356.jpg
会場全景。

c0050591_2391095.jpg
ホイール展示ブースで一番ヒットしたのがこれ。フェニーチェAL-1

c0050591_2391695.jpg
気合が入ったATV。最近ATV欲しいなと思ってます。こんなのはいらんけど。

c0050591_2392283.jpg
新型ムーブ良いですな。室内広い! これはアンクエルションのエアロ付き。

c0050591_2392990.jpg
V12が載ったJZA80。スペック表は全部真っ白、まさにトップシークレット。

c0050591_239378.jpg
雨さんトコのエイト。これはカッコイイ。室内はけっこう派手な感じ。

c0050591_2394317.jpg
ソアラ激シブ。

c0050591_2395062.jpg
ガルウイングのSC430。一度はこんな車を持ちたいものです。

[PR]
by starz7 | 2007-02-18 23:18 | クルマ
ワイパー交換
純正ワイパーのあまりの拭き取れなさに我慢の限界がきたのでワイパーを交換した。
選んだのはBOSCHのエアロツインマルチ
すっきりして欧州チックな外観がカッコイイ。
c0050591_2213046.jpg

車内からの見た目もスッキリしました。
そして何より拭き残しが無いのがスバラスィ(当たり前)
[PR]
by starz7 | 2007-01-13 22:03 | クルマ