雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モノ( 28 )
ラジコン
c0050591_2157537.jpg数年前に突然RCカーをやりたくなって購入。

TAMIYAのTA03Fというシャーシです。
前輪の前にモータがあるのが特徴で、「実写の重量配分に近い」みたいな文句に惹かれてこれを選んだんですが、実際はフロントヘビーで思ったように曲がらないシャーシでした。
その後ミドシップのTA03Rが発売されて、そちらのほうが扱いやすかったようです。

ラジコンの世界も奥が深く、相当なパーツがあり、モータの選択、ギア比の選択、足回りのセッティングや軽量化と実写に通じるものがあります。
そのおもしろさにかなりハマり、カーボンシャーシ、ピニオン、スパーギア数セット、モータ数種類、足回りパーツなどなど色々揃えてしまいました。
が、走らせた後のメンテが以外に手間がかかり、だんだんと走らせるのが面倒になり、いつしか触らなくなってしまいました。

GP(エンジン駆動)カーやってみたいけど、EPよりはるかに手間がかかりそうなので手を出していません。1、2回遊んでみるだけにしては高いおもちゃになりそうですしね・・

最近、こういうモノもあるみたいです。かなり欲しい!
[PR]
by starz7 | 2005-02-20 22:34 | モノ
デビルマン
c0050591_2201954.jpg先日CASSHERNを見たのですが、意味が分からないことがたくさんあったのでネットで色々調べてたんです。
調べていくうちに、なぜか映画デビルマンの出来が醜いという話題にたどり着き、いつのまにかCASSHERNのことを忘れてデビルマンを調べ始めてしまったんですw

デビルマンといえば、「あっれはだれーだー!だれーだ!だれーだ!」のアニメ版しか知らなかったのですが、アニメ版と原作(コミック)は全然違うモノだということが分かりました。
んで、コミック版を読んでみたくなったので買ってみました。

いやいやスゴイですよ。原作。確かにアニメ版と全然違います。
人間はバンバン死ぬし、世界戦争起きるし、ヒロインが死ぬし、最後には人類滅亡ですよ。
単純な勧善懲悪モノとは一線を隔してますね。「人間こそが悪魔」という人間の闇の部分というか、心の弱さを考えさせられる内容です。

全5巻と短いですが、内容はとても深いです。機会があればぜひ読んでみてください。
[PR]
by starz7 | 2005-02-18 22:28 | モノ
GSX WATCH JAPAN
c0050591_20503053.jpgふと立ち寄ったショップでGSXと出会ったのが4年ほど前のこと。
機械式ということとデザインが気に入り即購入しました。

そのときに購入したのはGSX900-SSVというモデルです。残念ながら壊れてしまいまして、いつか修理に出そうと思いつつ箱の中に眠ったままになってしまっています。
写真に写っているのがGSX904-LOV IIIというモデルで、ミラー仕上げのボディと青の文字盤の組み合わせが美しく、スーツにもジーンズにもどちらにも合わせられます。

この時計の見た目以外にもう一点気に入っているところは、今まで同じ時計を付けた人を見たことがないということです。単にマイナーなだけかもしれないですけど。
「変わった時計してるね」とか言われると嬉しかったりします。

外国製の高級時計もいいけれど、何といってもこれはメイドインジャパンなのです。
ビバ日本製。


ちなみに、福岡地区ではキャナルシティ博多のリストブティックルイと天神コアの岩田時計店がGSXオフィシャルショップとなっています。
[PR]
by starz7 | 2005-02-16 20:55 | モノ
買い物
最近、朝起きると喉がガラガラになってしまうので、喉対策とカゼウィルス対策のために加湿器を買いにいきました。
嫁さんが「除菌イオン」という文句に引かれてSHARP製を購入。
同じサイズの他社製よりも2割程度高かったんですが、俺自身はイオンの効果には?なんですよね。目に見えないし。
嫁いわく、「除菌してるハズ」っていう安心代と思えばいい、ということです。なんだかなぁ。。

んで、ついでに以前から買おう買おうと思っていた掃除機も購入。(ついでのほうが高い買い物でしたが・・)
いやいや、展示されていた掃除機の数にビックリ掃除機ってこんなに種類あんの!?って思いましたよ。
予備知識全然なかったのでどれがいいか全然分からなくて、店員さんつかまえたんですが、この店員さんが掃除機について熱く語ってくれました。
んで、その店員さんのオススメということでTOSHIBA製を購入しました。
今使ってるのが全然吸わないので、どれぐらい違うのか楽しみです。

ダイソンがカッコよかったですが、高すぎて手がでませんでた。
[PR]
by starz7 | 2005-02-12 21:00 | モノ
premini-II プチレビュー
c0050591_1355958.jpg発売日にゲットしたpremini-II。1日イジリ回してみましたので、プチレビューしてみます。

まずは外見。これは文句なしにカッコイイ。やや不安だったボタン操作も全く問題なしです。
着信時に裏側のミラーが光るのがグー。
若干気になる点としては、赤外線のポートが本体裏側にあるので、やや使いづらいかなと思いますが、赤外線通信を利用しないなら問題なしです。
あとは、MSDuoスロットの蓋が開閉を繰り返すと甘くなってしまいそうな気がします。気がするだけで本当に甘くなるかどうかはわかりませんが。

動作はとにかく軽快で、サクサク動きます。以前使用していたのがモッサリ気味のD501iだったんですが、これと比べると超快適です。
画面のカスタマイズも自由度が高く、メニューのアイコンや着信時のアニメーションなど自由に変えられます。

通話品質も問題なし。むしろいい方だと思います。マイクが口からやや遠いですが、問題ありません。(問題あったらそもそも電話として成り立たないw)

wav2mldで作成した着メロはSO505is用(200KB)が問題なく再生できました。

カメラはかなりデジカメっぽく使えます。露出の設定やホワイトバランスも色々設定できますし、写真に日付をつけることもできます。

PoBOX(予測変換)を初めて使いましたが、かなり便利です。もっと学習させたら入力が相当楽になりそうです。

音楽再生機能が付いていて、携帯音楽プレイヤーとしても使えるのですが、これが一番の残念な点です。
ソニー自身も失敗と認めつつあるATRAC3形式のみの対応なので非常に使い勝手が悪いです。これは是非MP3に対応して欲しかった。
ちなみに音楽プレイヤーとして使用するには[MG対応MSDuo]、[MG対応MSリーダ(MSAC-US30など)、[Sonic Stage(ATRAC変換/転送ソフト]の3点が必要となります。
まだ音楽再生機能を使っていないので、音質などはわかりませんが、これはあくまでも携帯電話の付加機能の部分なので高音質には期待できないかなと思います。

以上、ツラツラと書いてみましたが、音楽プレイヤーの仕様を除けば文句無しの端末です。
一番の不安材料だった初期ロット不良も見あたらず、かなり満足の仕上がりです。
落とさないよう、大事に使わなければ。
[PR]
by starz7 | 2005-02-12 02:13 | モノ
premini-II
c0050591_1644225.jpg溢れ出る物欲を抑えきれずに、結局買っちゃいました。

色は5秒ほど迷ったのですが、黒は恐らく一番人気なのでパス。シルバーは安っぽかったので茶色に決定。
初期ロットなので不具合発生の可能性大ですが、とりあえず発売日にゲットできて満足してます。これが後悔に変わらないことを祈りますよ。

まだ全然触ってないので明日からの休みでいろいろイジってみます。
[PR]
by starz7 | 2005-02-10 16:51 | モノ
premini-II
c0050591_21504720.jpg2/10にpremini-IIが発売になります!
う~ん、カッコイイ・・

ソニーのものづくりはウマイと思います。オシャレで斬新で購買欲をそそるものが多いですね。

・・が、ソニー製品の壊れ易さとサポートの悪さは絶対にいただけませんね。サポートに電話してあまりの対応の悪さに「もうソニー製品なんぞ買わん!!」といって電話を叩き切ったことがありますし。ソニー製品の初期ロットは地雷踏む確立も高いですし。PSPしかり。

今は壊れたD505iを使ってるので新しいのに変えたいと思ってたんですよねぇ・・

買ってしまいそうな可能性大です。

人柱になるか・・・も
[PR]
by starz7 | 2005-02-08 22:07 | モノ
ラテラル・サイ・トレーナ
c0050591_22185448.gif嫁の実家からラテラル・サイ・トレーナなるモノを借りてきました。
いわゆるエクササイズマシーンですが、こういうのを使うのは初めてなので興味シンシン。
説明を読むと、「最初は5分程度から始めてください」みたいなことが書いてあったので、5分なんてチョロイと思い、とりあえず10分程度やってみると足がガクガクにw
じっとりと汗もかいて、日頃運動不足気味な俺にはイイ運動になりました。
3日坊主にならないように続けてみようと思います。
[PR]
by starz7 | 2005-02-05 22:27 | モノ