雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:モノ( 28 )
ソニークオリティ
c0050591_1314059.jpg来月発売される新色PS2(SCPH-75000)に不具合があるそうです。
ソニーが公式に発表してるだけでもけっこうな数のソフトの動作に不具合が発生するようです。
全てのソフトを調査してるとは思えないし、どの程度の動作確認をおこなっているかも不明なので、おそらく不具合が発生するソフトは相当数になるのではないでしょうか。
2005年11月発売の「プレイステーション 2」サテン・シルバー『SCPH-75000 SSS』およびその他のSCPH-75000シリーズ以降のモデルにおいて、一部の「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアが、従来の「プレイステーション 2」および「プレイステーション」でプレイした時と異なる動作をする場合や適切に動作しない場合があることが判明しております。

弊社ではこれまでに日本で発売された8,000タイトルを超える「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアについて順次互換性のテストを行ってまいりましたが、以下のリストのタイトルにおいて、ゲームプレイの進行に支障をきたす可能性があることが確認されましたのでお知らせいたします。当該ソフトウェアのうち、「プレイステーション 2」規格ソフトウェアにつきましてはSCPH-70000シリーズ以前の「プレイステーション 2」で、また「プレイステーション」規格ソフトウェアにつきましてはSCPH-70000シリーズ以前の「プレイステーション 2」または「プレイステーション」をご使用いただきますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

発売前に不具合が発生してることを承知でそのまま発売するなんて凄いですね。
「動かないソフトは動く本体で遊べ」ですか。すごい開き直りようです。

というか、新機種じゃなくて「新色」でしょ?筐体の色違いだけじゃないの?なぜ不具合が出るの?不具合あるってわかってるのになぜ売るの?
などなど数々の疑問が浮かんできますね。

これがソニークオリティですか。

<SCEJプレスリリース>
PS2新色発表
不具合について
[PR]
by starz7 | 2005-10-21 13:25 | モノ
ケンシノココロ
先日PCのグラボが壊れてしまってグラボを買いなおすことになり、「どうせならGeFoece7800にするぜ!」と思って買いにいったけど高すぎ!
結局7800はあきらめて、LeadtekのGeForce6600GT購入しました。
6600から6600GTだとあまり変わった気がしません。

んで、新しいグラボにゲームが2つ付いていて、その一つが「Prince Of Persia Warrior Within」(以下POP)だったんです。
へぇーPOPって昔SFC版やったなぁなんて思いつつ試しにやってみたんですが、見事にハマってしまいました。昔の2D画面と違い、最近のは3Dになってるんですねぇ。
昔のとは若干違うゲームっぽい気もしますが、あの「ミスしたら即死亡」という緊張感と床の端をよじ登る感覚はまぎれもなくPOPです。
英語版なんで会話シーンはなんとなくしか意味がわかりませんが、かなり楽しいです。

そして日本語版が今日発売なんですね。
PS2とXBOXとPCと3機種用が発売されるみたいです。

PC用のは体験版がダウンロードできるので、興味がある方はやってみてください。
[PR]
by starz7 | 2005-10-13 22:45 | モノ
PCの衣替え
c0050591_0311021.jpg3月の地震のときに、壁に掛けていた時計が落ちてPCに直撃、ケースが凹み、さらに衝撃で電源の挿し口が外れてプラプラという状態に。
通常の使用には支障ないものの、気になってケースを替えようと思いつつそのまま使っていましたが、やっとケースを替えました。
前のケースがエアフロー悪くて冷えが悪かったので、今回はメッシュのケースにすることに。
オウルテックのヤツにしようと思っていたのですが、買いにいった店に置いてなかったので、代わりにCBA03SVというケースをチョイス。

ケース交換のついでに、プレスコP4のリテールクーラの轟音とオサラバするためにCPUクーラも替えることに。
GIGABYTEのGH-PDU21-SCを装着しました。
リテールクーラだと60度前後だったのがこれに替えてから53度前後になりました。イイ感じに冷えてくれてます。
このクーラが青く光るってことで、他のファンも全部光るやつに替えてみたところ、メッシュのパネルから青い光が透けてエロい感じに仕上がりました。

もひとつついでに、980円ぐらいで売ってる5インチベイにつけるHDD冷却ファンを付けてみたのですが、これが予想以上の効果でビックリ。最高で50度ぐらいまで上がっていたHDDの温度が35度前後まで下がりました。この値段でこの効果はスバラシイ。

今回のケース交換、実は一度全部組み終わったあとでケースの不良が発覚。交換してもらうことになったのでまた全部バラしてケースを交換して組み直したんです。
旧ケースからバラす→新ケースに組み直し→バラす→新新ケースに組み直し と、バラし→組込み直しを2セットもやったので疲れました。
[PR]
by starz7 | 2005-09-18 01:17 | モノ
PREMINI-IIS
c0050591_1354082.jpgPREMINI-IIの新型であるPREMINI-IISが発表されました。
NTTドコモ
ソニーエリクソン

外見が違うだけで中身は全く変わっていないようですね。
ついに携帯オーディオのmp3対応を始めたソニーだけに、「IIS」でmp3対応するかも!?なんて思ってたんですが、「II」と同じATRAC3だけのようです。

外装に植物性プラスチックを使用しているそうで、そのためなのかPREMINI-IIのサイズがH105×W46×D19.4、97gなのに対して、PREMINI-IISはH107×W47×D20、99gとほんの気持ち大きくなっています。

PREMINI-IIのデザインはド真ん中ストライクでしたが、正直これはパス。。
[PR]
by starz7 | 2005-05-20 14:08 | モノ
新型ゲーム機その2
新型ゲーム機の発表ってソニーとマイクロソフトだけかと思っていたら、任天堂も新型機を発表していたんですね。しかも据置型と携帯型の2機種同時発表です。
米国E3会場にて新ハード発表!(任天堂Webサイト)

c0050591_1302844.jpgまずは据置型のレボリューション。
一見外付けの光学ドライブみたいな形ですね。ずいぶんスッキリしています。
ダウンロードでファミコン、スーパーファミコン、64のゲームができて、GAMECUBEと完全互換だそうで、これひとつに任天堂ハードが凝縮されてます。
うーん、ゼルダとか出たら迷わず買うと思います。

c0050591_1355499.jpg続いて携帯型のGAMEBOY MICRO。GBA SPに続く新タイプですね。
なんとなく昔のゲームウォッチを連想させるようなデザインですね。
ついにバックライト液晶になるみたいで、画面が見やすくなりそうです。
DSが発売された今になってGBAって・・微妙。

これらのハードとは別にGAMECUBEの新作ソフトも発表されたようで、その中にゼルダの新作がありました。新作ゼルダ早くやってみたい!
[PR]
by starz7 | 2005-05-20 01:42 | モノ
新型ゲーム機
c0050591_0523289.jpgソニーから新型PS3(PlayStation3)が発表されました。
ソニー・コンピュータエンタテインメントプレスリリース
スペック表とか見てもよくわかりませんが、スゴい性能なんだという印象を受けました。
デザインもゲーム機らしくないオサレな感じですね。
発売後はPSPの時のように不具合祭りになるのかなぁ。

c0050591_0593910.jpgそして先日マイクロソフトもXBOXの新型、XBOX360を発表しました。
マイクロソフトプレスリリース
現行XBOXの失敗を新型で挽回できるのか気になるところです。
XBOX360は2005年内発売、PS3は2006年発売なので先行発売でPS3に差をつけられるかどうかが勝負といったとこでしょうか。

c0050591_155498.jpgゲーム機の話題ということで、我が家にどれぐらいゲーム機があるのか物置から引っ張りだしてみるとこれだけありました。
・GAMECUBE
・Nintendo64
・スーパーファミコン
・ゲームボーイカラー
・PS2
・GAMEGEAR
・ゲームボーイアドバンス
・DREAMCAST
任天堂率高いですなぁ。

今の所有物の中では任天堂率が高いですけど、もともとセガが好きで、セガマークIII、メガドライブ、セガサターンと歴代のセガ機も揃えていたのですが、人にあげたか売ったかで今残ってるのはDREAMCASTだけでした。
[PR]
by starz7 | 2005-05-18 01:16 | モノ
いろいろ復活
c0050591_20283370.jpgここ最近体調を崩したりいろいろあって更新が滞っておりましたが、ようやく復活できました。

先月大破した携帯も無事に復活しました。
どうせなら色を変えようと思い、今回は黒にしようと思っていたのですが、黒と茶色はどこも品切れでシルバーに変わってしまいました。
シルバーはヤだなと思っていましたが、持ってみればこれはこれでいいかな。

新規即解コースで手数料もろもろ合わせて約15kの出費でした。
もう壊さないようにしなければ・・
[PR]
by starz7 | 2005-04-12 20:36 | モノ
♪ビデオ買って~! ビデオ買って~!
我が家でメインで使っていたビデオデッキが壊れてしまいました。
最近レンタルはDVDを借りているのであまり使っていなかったんですが、ここ最近は昼ドラを毎日録画するのに活躍していたんです。
とりあえず明日から録画できないと困るので急遽俺の部屋にあったビデオデッキと交換したんですが、S-VHSじゃないので画質が・・
いまさら新しいビデオデッキを買うのもどうかと思うのでしばらくこれで我慢してついにデジタルレコーダの導入かな、なんて思っています。
ちなみにラベル見たら97年製だったので8年使ってたことになります。寿命なんですかね。

今頭の中にはカステラの「ビデオ買ってよ」がエンドレスで流れています。
って知ってる人いるのかなw

 ♪ビーデオー買ってよー OLなんでしょー おー金あーるーんでしょーーー
 ♪僕を一人にするならー かわりにちょうだいビデオー
 ♪新しい彼女を作ってー 一緒に見たーい
 ♪ビ・デ・オ!ビ・デ・オ!

やべ、カステラめっちゃ聴きたくなってきた。CDどこかにあったかな・・・
[PR]
by starz7 | 2005-03-28 20:59 | モノ
訃報
c0050591_2112330.jpg先月機種変したPREMINI-IIがお亡くなりになりました。

ドコモに問い合わせたところ、故障でも機種変扱いなので機種変1年以内だと定価になるそうで、同じモノを買うとなんと52,000円だそうです。

残された道は
 (1)解約
 (2)前使ってたD505iに変更
 (3)新規即解→機種変更
となります。

番号変わるのは困るし、いまさらD505iは使いたくないし、新規即解しかないようです。
あー金がもったいね。
[PR]
by starz7 | 2005-03-18 21:02 | モノ
GSX発見
先日のGSXの記事でGSXを着けている人を見たことがない、と書きましたが、今日発見しました。
仕事でお会いしたDELLの営業の方なんですが、ふと見ると腕にGSXが!おそらくGSX207SBL-1だったと思います。
時計の話しようかどうしようか思いつつ、普通に仕事の話だけで終わってしまいました。
SMARTもかっこいいなあ、欲しくなってしまった。
[PR]
by starz7 | 2005-02-24 21:00 | モノ