雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HELLOWEEN
元々邦楽しか聴かなかった俺が洋楽を聴くようになったきっかけになったのがHELLOWEENです。X japanの影響でメタル系に興味を持ち出したころに友人からCDを借りて聴いたのがHELLOWEENとの出会いでした。

カイハンセンの曲とマイケルキスクのハイトーンボーカルがとにかくカッコよく、シビれました。
現在ではメンバーチェンジしてカイハンセンもマイケルキスクも脱退しています。今のHELLOWEENもいいですが、やはりマイケルキスクがボーカルをしてた中期が一番好きです。

ちなみにカイハンセンと会って握手したことがありますが、意外と背が小さいのにビックリしました。でも手はゴツくてデカかったです。

【HELLOWEENのオススメ曲!】

第1位
Eagle Fly Free(アルバム「守護神伝2」収録)
とにかく名曲。メタルを代表する1曲といってもいいと思います。
曲、構成、すべて最高、そして途中の各パートのソロがかっこいい!

第2位
I WANT OUT(アルバム「守護神伝2」収録)
まさにカイハンセン節といった曲。キャッチーなサビがお気に入りです。

第3位
I'M ALIVE(アルバム「守護神伝1」収録)
イントロからシビれます。明るい感じのギターソロも○
[PR]
by starz7 | 2005-03-05 23:50 | オンガク