雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長渕剛
俺が聴く音楽はHM/HR系が一番多いんですが、他にもJ-POPから演歌まで幅広く(節操なく)聴きます。

長渕剛は中学の頃から大好きでライブにもよくいってました。ライブのチケット取るために天神ビブレの入り口で徹夜して長渕の歌を大合唱したこととかいい思い出です。
独特の歌い方がいいんです。「ぅをまえがぁ、かじをぉとぉれぇえぃ!」とかかっこいい。

出演ドラマもかかさずチェックしてました。ドラマといえば、親子ジグザグぐらいまで「気さくなあんちゃん」風だったのがとんぼから一気にヤクザチックに路線変更してしまいましたね。まあ、それはそれでアリなんですが。長渕キックとかよく真似したもんですw
映画「オルゴール」を観に行って、映画館を出たあとみんな神崎勇次になりきってましたのを思い出します。
「我はでくなり、つかはれてをどるなり」とかいっちゃってw

最近は筋肉モリモリになってますよね。年を重ねるごとにパワーアップしてる感じ。

【長渕剛のオススメ曲!】

第1位
勇次(アルバム「HUNGRY」収録)
ライブで盛り上がる曲。「撃鉄が落とされ」のとこで一斉にクラッカーを鳴らすのがライブでの定番です。

第2位
親知らず(アルバム「JAPAN」収録)
1990年の紅白歌合戦出演時にベルリンの壁の上で歌った曲。長渕らしい強烈なメッセージソングです。俺の祖国 日本よ!どうかアメリカに溶けないでくれ!

第3位
いつかの少年(アルバム「昭和」収録)
これもベルリンの壁の上で歌いました。
「俺の人生はどこから始まり いったいどこで終わってしまうんだろう」の部分が心にしみます。
[PR]
by starz7 | 2005-02-21 22:54 | オンガク