雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
聖飢魔II ~偉大なる悪魔たち
1999年12月31日に信者に惜しまれつつ解散した聖飢魔II。
Xjapanと同じぐらい好きなバンドです。

派手派手だったビジュアル系バンドがメジャーデビュー後にソフト路線に変更していくのを尻目に「悪魔教の布教活動をするために結成された教団」というコンセプトを15年貫き通し、路線変更しなかったのはスバラシイ!
キワモノに見られがちなコンセプトといでたちですが、すばらしい音楽センスと確かな演奏力で正統派HM/HRバンドとしての地位を確立しました。

俺も初めてみたときは「なんだこれ!?」って思いましたが、聴いていくうちにすっかりこの悪魔たちに魅了され、信者への道を歩んでいきました。

地球上の任務を終え解散してしまいましたが、悪魔教の教えは信者たちにしっかりと刻まれているのです。

「HM/HRは好きだけど、見た目で敬遠してる」って方は是非聴いてみてください。
きっと悪魔教の信者になると思いますよ。

【聖飢魔IIのオススメ曲!】

第1位
HEAVY METAL IS DEAD(アルバム「LIVING LEGEND」収録)
とにかくカッコイイ!閣下のシャウト、イントロ、リフとどれを取ってもカッコイイ。
まさに王道ヘヴィメタルサウンドです。これは必聴ですよ!

第2位
EL.DORADO(アルバム「1999 BLACK LIST」収録)
閣下自ら「聖飢魔II不動のメインイベンター」と語り、聖飢魔IIの最終ミサでも最後に演奏されたの曲。
小教典(シングル)版、大教典(アルバム)版含めて4バージョンありますが、このバージョンが一番いいです。早くゆけ!消えてしまわないうちに・・

第3位
精神の黒幕~LIBIDO~(アルバム「1999 BLOOD LIST」収録)
閣下と長官の掛け合いが素敵な1曲。
遊びごころ満載ながらもカッコイイ、聖飢魔IIならではのセンスが溢れてます。
[PR]
by starz7 | 2005-02-17 23:59 | オンガク