雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
premini-II プチレビュー
c0050591_1355958.jpg発売日にゲットしたpremini-II。1日イジリ回してみましたので、プチレビューしてみます。

まずは外見。これは文句なしにカッコイイ。やや不安だったボタン操作も全く問題なしです。
着信時に裏側のミラーが光るのがグー。
若干気になる点としては、赤外線のポートが本体裏側にあるので、やや使いづらいかなと思いますが、赤外線通信を利用しないなら問題なしです。
あとは、MSDuoスロットの蓋が開閉を繰り返すと甘くなってしまいそうな気がします。気がするだけで本当に甘くなるかどうかはわかりませんが。

動作はとにかく軽快で、サクサク動きます。以前使用していたのがモッサリ気味のD501iだったんですが、これと比べると超快適です。
画面のカスタマイズも自由度が高く、メニューのアイコンや着信時のアニメーションなど自由に変えられます。

通話品質も問題なし。むしろいい方だと思います。マイクが口からやや遠いですが、問題ありません。(問題あったらそもそも電話として成り立たないw)

wav2mldで作成した着メロはSO505is用(200KB)が問題なく再生できました。

カメラはかなりデジカメっぽく使えます。露出の設定やホワイトバランスも色々設定できますし、写真に日付をつけることもできます。

PoBOX(予測変換)を初めて使いましたが、かなり便利です。もっと学習させたら入力が相当楽になりそうです。

音楽再生機能が付いていて、携帯音楽プレイヤーとしても使えるのですが、これが一番の残念な点です。
ソニー自身も失敗と認めつつあるATRAC3形式のみの対応なので非常に使い勝手が悪いです。これは是非MP3に対応して欲しかった。
ちなみに音楽プレイヤーとして使用するには[MG対応MSDuo]、[MG対応MSリーダ(MSAC-US30など)、[Sonic Stage(ATRAC変換/転送ソフト]の3点が必要となります。
まだ音楽再生機能を使っていないので、音質などはわかりませんが、これはあくまでも携帯電話の付加機能の部分なので高音質には期待できないかなと思います。

以上、ツラツラと書いてみましたが、音楽プレイヤーの仕様を除けば文句無しの端末です。
一番の不安材料だった初期ロット不良も見あたらず、かなり満足の仕上がりです。
落とさないよう、大事に使わなければ。
[PR]
by starz7 | 2005-02-12 02:13 | モノ