人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エセギタリスト
エセギタリスト_c0050591_20222721.jpg俺が始めてギターを手にしたのは高校1年のとき。今から10年以上も昔です。
ってわけでギター暦は10年以上なんですが、毎日弾いているときもあれば全く弾かないときもあって、その波が定期的にやってきます。トータルでいえば暦2~3年ぐらいのような気がします。
一旦弾き出すと、他のものに目もくれず毎日何時間も引き続けるわけですが、ふと別のことに目が移ってしまうと全くさわらなくなってしまいます。まさに熱しやすく冷めやすい俺の性格をモロ映し出していますw

当時X(japan)に衝撃を受け、俺も音楽やりてぇ!と思ってギターを買ったのが始まりでした。初心者がいきなりXなんて弾けるわけもなく、最初はBOOWYやジュンスカをコピーしたもんです。
そのころXと同時にパンクも好きで、ピストルズやスワンキーズのコピーバンドをやっていました。バンド活動やXについては後々書いてみようと思っています。

最近全然ギター弾いていないけど、某巨大掲示板の音楽スレ見てるとムズムズしてくるので、また練習しようかなって思っています。
楽器ってブランクがあくと10弾けてたものが7ぐらいしか弾けなくなってたりします。なんで俺の目標を100とすると、未だに30、40ぐらいしか弾けてないわけです。ハイ。

ちなみにこのギターはFERNANDESのMY-115S、Spread BeaverのKIYOSHIモデルです。今はサスティナー取っ払ってフロントにEMG-SA、リアにEMG-85載せてます。
by starz7 | 2005-02-06 20:46 | オンガク