雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NOKIA N73(Softbank 705NK)購入
ケータイ変えました。NOKIAデビューですよ。
まだまだ情報収集中だけど、3日ほど使った感想をば。

1.ちょうどいいサイズ
超薄、超軽量ではないけど適度な小ささで手によく馴染む。
キーは見た目よりも押しにくくはないけど、カーソルキーに若干慣れが必要。

2.カメラ機能
カールツァイスレンズが売りのようだが超高画質ってほどではない。メモ、記録用として使うなら必要十分な画質。スライドオープンでカメラが起動するのは便利。
室内などやや光量が足りない場所だとファインダー(液晶画面)が青みがかって見える。

3.音がいい
本体の上面と下面にそれぞれスピーカがついててキレイなステレオで鳴る。
.auファイルで着うた作ってならすとかなりいい。

4.mp3は再生できない
mp3は本体内蔵のプレイヤーでは再生できなかった。(mp3対応のアプリをインスコすれば再生可)
PCの音楽ライブラリをAACに変えてしまおうかどうか思案中。

5.標準ブラウザはけっこう使える
標準のブラウザ(ノキアブラウザではない)でPCサイトが普通に見れる。

6.カスタマイズ楽しすぎ
メニューの並び替えから色々な機能まで自分好みにカスタマイズができるのはいい。

前の機種(803T)と比べての感想はこんな感じ。
スパボ2年縛りというのはややキツイ気がするが、機種変した満足度は高いです。

c0050591_13264083.jpg
似たような形のPremini-IIと比較。705NKが一回りデカい感じ。


→ Softbank 705NK wiki
→ Vodafone 804NKメモ
→ 702NKまとめページ
[PR]
by starz7 | 2007-01-17 13:27 | モノ