人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外溝工事スタート
新居へ引越してもうすぐ2ヶ月になるが、諸事情で今まで外溝工事ができないでいた。塀も柵も何もなく、地面むき出しでまさに空き地の上にただ家が建っているだけの状態だった。
門柱も何もないので、インターホンはもちろんポストも付けていなかったのでかなり不便だった。
しかも、以前の持ち主が付近の人が通れるように敷地内に舗装路を作っていたので(元は土木屋さんの資材置き場だった土地)家が建った後も近所の人が普通に敷地内を通っていたのだ。
ここを塞いでしまうと近所の人が多少不便になるようなので申し訳ない気もするが、やはり自分の敷地、しかも家の目の前を人が通るのはあまり気分がいいものではなかった。

様々な紆余曲折(言ってみたかっただけ)を経てようやく今日外溝工事がスタートした。
図面上での打ち合わせはやったけど、実際出来上がったらどうなるのか、家を建てているときと同じぐらい楽しみなのだ。

外溝工事スタート_c0050591_2263138.jpg

by starz7 | 2006-10-26 22:17 | イエ