人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
車の灰皿って重要でしょ
車の灰皿って重要でしょ_c0050591_22115040.jpgタバコを吸う人にとって、車内の灰皿の位置や形状はかなり重要だと思う。

昔の車にはデカい灰皿が付いていてかなり使いやすいものが多かったけど、最近の車には灰皿が標準装備されないのが増えていて、ついていたとしてもほんの気持ち程度の小さな灰皿が多い。愛煙家にとってこの傾向はとても困るのである。

アクセラも例にもれず、一応灰皿は付いているけどとても使いにくい。場所は悪いし、小さくてすぐ一杯になってしまう。
給油時に吸殻を捨てて灰皿を掃除するってのが長年のスタンダードだと思っていたんだけど、最近の車は給油間隔が長くなってきたのか、灰皿のサイズが小さくなったのか、とても給油毎の灰皿掃除じゃ間に合わない。

てわけで、灰皿を買うことにした。いろいろな種類があってかなり悩んだが、最終的に買ったのはコイツ。ブラウンレザーの仕上げと、夜間照明が白色だったのが決め手。
こいつをドリンクホルダーに置くと、飲み物を置く場所がなくなるので、エアコン口に付けるドリンクホルダーも合わせて装着。
3点で7,000円オーバー・・・た、高い。。



車の灰皿って重要でしょ_c0050591_179625.jpg
灰皿はこの位置に。純正よりかなり使いやすくなった。


車の灰皿って重要でしょ_c0050591_1794913.jpg
運転席側ドリンクホルダー。アルミの質感がいい。


車の灰皿って重要でしょ_c0050591_1710526.jpg
助手席側。レザーの色が若干違うけどキニシナイ。
by starz7 | 2006-05-08 17:12 | クルマ