人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ティーダに試乗してみた
ティーダに試乗してみた_c0050591_21363228.jpg日産ティーダに試乗してきました。
MPVが大きすぎて日常の足には不便なのと燃費、税金など維持費の高さ、そろそろチビッコのチャイルドシートが不要になるなど諸々の理由で小さめの車に変えてもいいかなぁと考えてる今日このごろ。

2Lクラスじゃ乗り換える意味があまりないので1.5Lクラスでいくつか候補を挙げてみた。
1.フィット(ホンダ)
2.コルト(三菱)
3.ティーダ(日産)
4.アクセラ(マツダ)
5.ヴィッツ(トヨタ)

フィットは価格やパッケージングなどよくまとまってるんだけど、街中で多すぎて面白みに欠ける。
コルトのラリーアートは他にないターボが魅力的だけど、外観がイマイチ好きになれない。
アクセラはデザイン、内装ともにかなり好みだけど、3ナンバーボディの微妙な大きさがネック。
ヴィッツも良さげなんだけど、外観が微妙。

ティーダはノーマークだったんだけどAXISの実車を見てイチコロに。
パッと見は何の車か分からない外観とレザーシートの内装がステキ。5ナンバーサイズなのに広い室内も魅力的なのだ。
ネックは他の候補車より若干お高いこと。
今まではKカーを除いて2L以下の車には乗ったことがなく、1.5Lの走りは不安だったのだが、試乗してみて通常の街乗りなら全然問題ないかなといった感じ。高速の合流とかは若干キツそうな気がするが、年に1~2度ぐらいしか高速乗らないので無問題。
現状かなりティーダに傾いている。条件よければ乗り換えるかも。

ちなみに、試乗プレゼントでティーダのラジコン貰いましたw
 
by starz7 | 2006-01-17 22:16 | クルマ