雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
検索
以前の記事
最新のトラックバック
ソフトバンク 予想外割 ..
from ニュースでポン 山本モナ 降..
オートバックスのタイヤ
from オートバックスで揃う タイヤ..
フィットに驚く! 
from etc ~クルマな生活~
PSE柑!!ゞΧ!!
from 姶験
ポーション
from 人気商品ブログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ソニークオリティ
c0050591_1314059.jpg来月発売される新色PS2(SCPH-75000)に不具合があるそうです。
ソニーが公式に発表してるだけでもけっこうな数のソフトの動作に不具合が発生するようです。
全てのソフトを調査してるとは思えないし、どの程度の動作確認をおこなっているかも不明なので、おそらく不具合が発生するソフトは相当数になるのではないでしょうか。
2005年11月発売の「プレイステーション 2」サテン・シルバー『SCPH-75000 SSS』およびその他のSCPH-75000シリーズ以降のモデルにおいて、一部の「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアが、従来の「プレイステーション 2」および「プレイステーション」でプレイした時と異なる動作をする場合や適切に動作しない場合があることが判明しております。

弊社ではこれまでに日本で発売された8,000タイトルを超える「プレイステーション」および「プレイステーション 2」規格ソフトウェアについて順次互換性のテストを行ってまいりましたが、以下のリストのタイトルにおいて、ゲームプレイの進行に支障をきたす可能性があることが確認されましたのでお知らせいたします。当該ソフトウェアのうち、「プレイステーション 2」規格ソフトウェアにつきましてはSCPH-70000シリーズ以前の「プレイステーション 2」で、また「プレイステーション」規格ソフトウェアにつきましてはSCPH-70000シリーズ以前の「プレイステーション 2」または「プレイステーション」をご使用いただきますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

発売前に不具合が発生してることを承知でそのまま発売するなんて凄いですね。
「動かないソフトは動く本体で遊べ」ですか。すごい開き直りようです。

というか、新機種じゃなくて「新色」でしょ?筐体の色違いだけじゃないの?なぜ不具合が出るの?不具合あるってわかってるのになぜ売るの?
などなど数々の疑問が浮かんできますね。

これがソニークオリティですか。

<SCEJプレスリリース>
PS2新色発表
不具合について
[PR]
by starz7 | 2005-10-21 13:25 | モノ