人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Musical Baton
わしらのなんや日記 の nasikanasika さんから Musical Baton のご指名をいただきました。
海外のブログ発祥のMusic Batonですが、日本でも最近流行っているみたいですね。
と、いうことで早速書いてみます。

・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


約36GB、5600曲ほどでした。
手持ちのCDとかレンタルしてきたのを片っ端からエンコしてたらこれぐらいになってました。全然聞いて無いのとかもたくさんありますね・・
携帯用のMP3プレイヤーは使う機会がなさそうなので見送ってますが、そろそろ車載のMP3デッキを導入したいですね。

・Song playing right now
(今聞いている曲)


音楽を聴くのは車の中が一番多いんですが、ラジオ流すか積んであるCDを適当に流してるのでこれといった曲はないんですよね。
しいていえば Galneryus のアルバム The Flag Of Punishment と Advance To The Fall が割とヘビーローテ気味かもです。
・・・嫁さんが車に乗ると違うのに変えられてしまうんですけどね。

あ、あとちょっと前にギターをコピーしたくて、家で RHAPSODY の Emerald Sword をしつこく聴いてました。

・The last CD I bought
(最後に買ったCD)


CDはレンタルが多いのであまり買わないんですよ。
B'z の The Circle が最後かな?
どうでもいいことですが、初めて買ったCDは 中山美穂 の Mind Game だったように記憶してます。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.X(japan) - 紅
この曲でX(japan)と衝撃的な出会いを果たしました。高校3年間はほぼ「X」1色に染まってました。Xの曲はいまでもよく聴いています。

2.B'z - もう一度キスしたかった
18歳ぐらいのころ、友人と傷心(笑)二人組で深夜の車中で延々とB'zを聴いていたことがありました。そのときの心情に一番近かったこの曲は心に沁みました。

3.聖飢魔II - EL-DORADO
1999年のファイナルミサの最終日、最後の最後に演奏された曲。演奏を終え、闇の中へ消えていく構成員の姿が印象的でした。今年は悪魔再結成ということで、全国ミサに期待大!です。

4.長渕剛 - 親知らず
ベルリンの壁が崩壊した年の紅白歌合戦で、ベルリンの壁の上で歌った曲です。痛烈な風刺の効いた歌詞と紅白で3曲も歌ってしまうという長渕「らしさ」がステキでした。

5.BOOWY - NO.NEW YORK
ギターを始めてから最初に練習して弾けるようになった曲です。当時ギター入門の超定番曲だったと思います。あとジュンスカとかも弾きましたね。

う~ん、5曲じゃ足りないな。まだまだたくさんあります。が、ここはお題どおり5曲ということで。

・Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


これが一番困りますなぁ・・
友人ブログと、あとこちらが一方的に読んでるブログの方をあげさせていただきます。

 → 相変わらずなガル山。 の ガル山 様
 → ran90の掃き溜め の ran90 様
 → 愛と虐殺の日々 の goahead 様
 → そんな毎日こそ人生さ(あるバンドマンの日常) の ryomakun 様
 → ヲノレ日誌 の とんがりあ 様
 
・・・って大丈夫かな??

上記5名の方、バトンを受け取ってくださいませ~
by starz7 | 2005-06-21 15:03 | オンガク