人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑記帳?
starz.exblog.jp
today  / total AX

趣味のことや気になること、モノをボチボチと。

by starz7
・Side AXELA No.1862
・みんカラ
・mixi
みんカラ、mixiの友録歓迎!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
どうする?ニッポン放送
<ニッポン放送>新株予約権発行差し止め 東京地裁仮処分

至極当然な結果だと思います。
ライブドアがどうのではなくて、企業の支配権を維持するために他の株主を無視した株式発行なんて認められてはいけないでしょう。
これでフジとニッポン放送の目論見は見事崩れたわけですが、次はどんな手でくるのでしょうか。また何かインチキ作戦に出るのかな。

フジもニッポン放送も「視聴者のため、リスナーのため」なんてキレイゴトいってますが、いいコンテンツ作りたいなら、ライブドア側が「いいコンテンツ作っていきましょうよ」って言ってるんだから話ぐらい聞けばいいのに。
既得権を守りたいのがミエミエなのと、そもそも「年寄り=エライ」「若者=ダメ」みたいな考え方が気に入らない。

俺の職場のトップも自分の考え方が若手に受け入れられていないことに最近気づいたようで、ヤバイと感じたのか、若手との歩み寄り作戦に出ています(笑)
若者の考えがすべて正しいとは思いませんし、年長者の経験や実績にはとてもかないません。でも現代社会に敏感な若者だからこその考えとかもあるんですよ。
若者のアイデアと年長者の経験や知識をうまく融合させていくことが企業の成長に繋がるのではないでしょうか。

亀渕さんよ、そろそろ意地張るのやめて向かい合ってみてはどうです?
by starz7 | 2005-03-11 23:23 | ニュース